2007年4月6日: 想い出の面接 〜カシマ編〜

チャネル事業部長 カシマ
わー。
ついに社員ブログバトンがまわってきたであります(・ω・*)
さて、本日のブログ担当のカシマは、
今年の6月で入社二年目になりまして、実は、ついこないだ、
3月28日に取締役に就任しちゃったりなんかしたわけであります。ぺこりー
デジアラへ転がり込んでから、
なんだかもう10年くらいたったような気もするし、
10時間くらいのような気もする。
*カシマの今年のひそかな目標は、大袈裟癖を直すことなの…に…(;ω;`)
ちなみに、想い出の面接ですが、とにかくファッションマートの造りが、
あまりに複雑で、あやうく迷子になりかけた。
自転車の置いてある事務所があって、「なんでやねん!」と、
ココロでつっこみながら、何度もその前を素通りし、
最終的に「ここかよ!」と激しくつっこんだのを覚えてます。
てか、ブログっていざ書くとなると難しいな…
面接では、我が我がパワーを、ヨロヨロと登場した社長に、イカンナクハッキし、
「HTMLとか、書けますよ」みたいな、はったりもかましてしまいました。
*ほんとに、ちょっと書けてると思ってた。
そんで、我が我が言うカシマを、ドウドウと制しながら、
「デジアラ入ったら何したい?何する?」
みたいな質問に、
「まずは、社内が汚すぎるので、キレイにします!
 この椅子(面接時に座ってた)とか、まずくないですか?!
 お客様もここに座るんですよね?」
とか、はりきって、ヨカレと思って答えた。イタタ。
「まずくないですか?!」って、おまえの具合がまずいわ! とは決して言われず、
結局、その場で「採用!」ってなったわけでありますよ。
なんでも言ってみるもんですなぁ。
入社してみて納得。
デジアランたちは、みんな、みんな、ココロ根の優しい人ばっかしだったのだ!
*カシマ曰く、マズイ椅子も、大切に大切にする感じ。
「そっかぁ。」
と、妙に納得してしまったカシマは、
「今こそカシマの力が求められているときっ…!」
と、進み歩み走りここまでやってきました。
面接って、あれですな。
お見合いみたいなもん。
*お見合いしたことないけど。。。
デジアラ入ってから、いっぱい面接させてもらったりしましたが、
そう思うのです。
人それぞれ、絶対に長所もありゃあ、短所があって、
されど、その特性をイカンナクハッキできる場所があって、
それを、そこに存在する仲間たちと、ちょwwwおまっwwwwとか言いながら、
どんどん邁進できるかどうか、
それを、お互い、ドキドキワクワクワクテカしながら、
いろいろ、お話しながら見極める大切な機会なんですなぁ。
( ´;д;).。oO(にゃーん、書きたいことがいーっぱいあって、うまくまとめられない…)
よければ、毎日ナビさんも…見てくださればいいな…
なんか、おもろいこと、ないしはイイコト書こう!書こう!と、
企むからきっと、カラ回るんだと思う。反省。
ブログは、毎日ランダム交代制だから、毎月一回くらいしかまわってこないのだ!
次回のカシマの名誉挽回はいつになるのかしら…(;ω;`)
みんなが、写真載せてるので、カシマも…とっておき?を…
売上目標達成したときに、祝電とともに、
こんなお祝いケーキを、メーカーさんがくださったんだよ。
祝電も、いっぱいっぱい頂いたんだよー。

20070409-060801_1441~0001.jpg

この記事に関連する情報

椅子にこだわりがある方なら家具にもこだわってみてはいかがでしょうか。そこでおすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具

コメント

  1. より:

    カシマさんは、面接のとき背後にすごいオーラが出てましたね・・・
    ホントです・・・ホントに・・・