2007年4月5日: 感謝の気持ち

[フロンティア事業部 ショパサポチーム 大辻]
入社2ヶ月を少し過ぎたばかりの大辻です。
私が所属するフロンティア事業部は、私が入社するときに設立された
事業部なので、部署設立当時のメンバーは全員が同期入社なのです。
メンバーみんなが個性的なキャラで、毎日楽しく切磋琢磨しながら
頑張っております!
デジアラはどんどん成長を続けていて、毎月新しい個性的なメンバーが
入社してくるので、飽きることがないですね〜
会社も大きくなってきて、社内制度もいろいろと整備されつつある時期
だと思うのですが、みんなのアイデアで生まれたいい制度もたくさん
あるのです。
その中でも私がいちばん (・∀・)イイ! と思ったのが、
サンクスカード”という制度です。
仕事上で他の人にお世話になったり、助けてもらったりした時に、
その人への感謝の気持ちをカードに書いて相手に渡します。
「ありがとう」って、つい言いそびれたりすることがありませんか?
そういう時は、このカードに相手への感謝の気持ちをしたためるのです。
ちょっとドキドキしながら、「ありがとうございます!」と相手に
カードを渡すと、お互いの空間にとてもステキな空気が漂うんですね〜
これからも、こういういい制度はどんどん利用して、デジアラ中に
”ステキ空間”を漂わせて行きたいですね!
20070405-200704052123000.jpg
いただいたサンクスカードの数々です。
カードの数だけ”ステキ空間”が漂ってます。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    あぁっ!カシマのケシゴムハンコがリアルに写ってる!
    こんなメジャー化の機会があるならばもっと量産しとくんだった(;ω;`)
    みんなも、個性的な字だなぁ…ww

  2. より:

    サンクスカードは案外メジャーですよ。
    やってる会社わりとあります。
    しかし、デジアラオリジナル
    「グッジョブカード」は
    ないだろうなぁ・・・・