2008年10月23日: 東京!ブックマーク☆

【チャネル事業部 サカイタニ】
半年前に、認知症のおじいちゃんを家で看よう!と
私より小さい母が大きい決意をして、
現在自宅介護をしてるのですが、
このおじいが本当にワガママでお酒飲みで、
サカイタニ家は毎日戦いの日々を過ごしております。
ただ、突拍子もないこというので
笑わせてくれることも多々あります。
一度私を「セルラー」と呼びましたし。
「たえか」ですけど?それ電話ですけど?ww
そんな困ったおじいちゃんのこともあり、
6ピタ組にさせて頂くこととなりました。
本当に感謝感謝です。デジアラに入って良かったなぁと心底思いました^^
表題とそれましたが、やっぱり毎日のことなので
介護にもお休みが必要!ということで
お泊りのシステムなんかを利用しています。
いわゆるショートステイというやつですね。
お風呂に入れてくれるデイサービスもあるので、
それを利用しつつ、リフレッシュの時間を作ってます。
で、やっと本題ですが、お泊りの期間を利用して
私も記念日休暇を頂いて行って来ました。
首都、東京!
ごねるグランファを送り出し、金曜日の夜に到着。
主に2日目に動いたんですが、まぁ〜〜面白かったです!
先ずはH&Mに行きたい!っと場所も知らずに
友人に連れて行ってもらいました^^
しかし。。。長蛇の列が!
20081024-20081018162938.jpg
最初、40分待ちなんて言われたので、
テーマパークやん!と思いましたが
ものの5分で入れました。
あれは大袈裟に言いすぎだなぁ(–)
こちら各 3,000円☆私的にいいお買い物できました♪
20081024-20081024003257.jpg
それから渋谷にいき、マルキューに行き、
おのぼりさん全開で写メもとり、
「ご飯どうする?!」となり、
「築地直送の海鮮丼あるよ!」なんて言われたので
そりゃ行くしかないと!
タモさんも食べたらしい海鮮丼。
お店の名前は「若狭屋」
食べたら30分以内に出て行かなくてはならないという
このお店。本当においしかったです。
普段めったに思いませんが、私が、
「もっと食べたい!」と思ったんだから本物です、きっと。
それから新宿歌舞伎町に。
龍が如くってゲームがあるんですけどね。
それに歌舞伎町が出てくるんですけどね。
本当ゲームまんまでした。
ひげガールについては、散々話したので
割愛させて頂きますw
お休みを利用してリフレッシュ!
もちろんその分、お仕事も頑張ります(^v^)
東京でもフェンスやらカーゲートやら、立ち止まっては
しげしげ見てしまいましたww

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント