2016年1月24日: ネコ紹介

【エクスショップ シミズ】
皆さまこんにちは。
ギターを始めて早1年になりますが、
上達してる気がしないシミズです。
今回はうちで飼っているネコたちの紹介をさせて頂こうと思います。
ぶれた写真が多々ありますが、ご容赦くださいませ↓↓


突然ですが問題です。(♪だーだん)
Q.こちらの写真に何匹ネコがいるでしょか?
 よく見るとすぐに正解がわかるので、ぱっと見てください!
20160124-IMGP2700-1.jpg
A.4匹。
我が家には4匹のネコがいるのですが、
冬場になるとこうしてお昼寝していることが多いです。
1匹ずつ紹介させて頂きます!
20160124-IMGP2814-2.jpg
20160124-IMGP2703-3.jpg
20160124-IMGP2711-4.jpg
[ちゃちゃ:♀]
3匹のお母さん。
元野良ネコで、子供たちのためにハトを狩るくらいには強いです。
高い場所が好きで肩の上に飛び乗ってきます。
爪を立てて登ってくるので、薄着のときは要注意。
あとの3匹に比べて一番ネコらしいのは彼女かもしれない…。
20160124-IMGP2752-5.jpg
20160124-IMGP2582-6.jpg
20160124-IMGP2745-7.jpg
[こたろう:♂]
よく鳴きます。
これでもかってくらいに鳴きます。
人の顔をじっと見つめて鳴き続ける彼に、一度翻訳機をつけてみたいです。
4匹の中では断トツで大きくパワフルなため、
脱走防止用に設置している網や板は彼の力技によって破壊されます。
20160124-IMGP2756-8.jpg
20160124-IMGP2570-9.jpg
20160124-IMGP2804-10.jpg
[こすけ:♂]
甘えたで人懐っこく、撫でてもらうのが大好きです。
携帯を触ってようが、本を読んでようが、ゲームをしてようが関係ありません。
間に体をねじ込んできて「さあ撫でろ!」と催促してきます。
よくお母ちゃん(ちゃちゃ)に戦いを挑んで返り討ちになってます。
20160124-IMGP2760-11.jpg
20160124-IMGP2716-12.jpg
[さすけ:♂]
どんなに不安定な姿勢でだっこしようが、もみくちゃに触られようが、彼は動じません。
一切抵抗せず、だらけきった顔でされるがままに生きています。
ぽっちゃりな彼は自分の重さに耐えられないのか
棚や台から飛び降りた際、その衝撃で「ヴッ」と声が漏れます。
成長するにつれ、下あごが突き出てきました。
双子のこすけ・さすけは大の仲良しで、
よく2匹でわちゃわちゃとしています。
20160124-IMGP2586-13.jpg
20160124-IMGP2675-14.jpg
20160124-IMGP2638-15.jpg
20160124-IMGP2661-16.jpg
いつまでも元気で長生きしてほしいです。
ではでは!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント