2008年10月12日: 電気の街。

【チャネル事業部 ナカハラ】
土曜日。
デジアラ日本橋部(何)の月イチ会を開催してきました。
面子はいつもの3人衆、T谷さんにM山さん。
というわけで、写真も少々つきますし、
アレな感じなので、続きは隔離いたします。
(若干長めなのでご注意ください)


null
というわけで、日本橋に降り立ちます。
専門学校時代はご近所だったこのあたり、
ちょっと昔はちょくちょく行ってたんですが、
最近日本橋部が結成されるまでは、本当にご無沙汰状態でした。
今回のイチの目的地は、
大正浪漫の足湯屋さん
女中さんと一緒に足湯! といっても、アヤシイお店では特に無く。
桶の中の天然温泉のお湯で足湯に入りつつ、
ハンドリフレをやってもらえるお店です。
20081012-ashiyu.jpg null
ただ、スタッフの女中さんが、袴姿なだけですから・・・ね。
新人女中さんの募集もしておりました。
ハンドリフレをやってもらいつつ、色々とお喋りができます。
女子のお客さん(この界隈では、お嬢様と呼ばれます)は、結構喜んでもらえる様子。
楽しくお喋りしつつ、15分のコースはあっという間に終了。
リフレ後の腕はアロマオイルですべすべ。
オイルが気になる人は、ニベアでマッサージもしてもらえるようです。
参加の3人とも、結構大満足。
ポイントカードもゲットです。
20081012-gacha.jpg
ガチャガチャの中身だとかフィギュアだとかを
山盛り置いてあるお店も物色しつつ、歩きまわり・・・
20081012-cat.jpg
途中、こんなお店もナナメに見つつ・・・(ねこがいるらしい・・・)
20081012-moe.jpg
昼食をとりに、こちらへ。
所謂、メイド喫茶というモノです。
第一回は、軽くお茶をした挙句に数時間滞在。
今回も、相当の長丁場となりました。
null 20081012-p1.jpg
(写真はT谷さんリクエスト、ピカチュウだそうな)
三人そろってメイドさんのお絵かきオムライスを注文し、
パフェも食らい、
お茶も飲み、
何ならトドメにメイドさんと記念写真も撮り、
(M山さんへの早めのお誕生日プレゼントです)
入ったのは二時過ぎなのに、出る頃には五時頃になってたり・・・。
一時間に一回、メイドさんがライブと称して歌を歌ってくれたりもします。
何が面白いって、普段はあんまり機敏に動きそうに無いような趣の、
所謂典型的ヲタクの皆様が、
手拍子の際にはビックリするような反射神経で動いてくれる、
その姿がスゴイです。
あ、食べ物もとてもおいしいので。
そのあたりもいい感じです。
20081012-coaster.jpg
パフェを頼むと、こんなお絵かきコースターもつけてくれます。
こちらもお土産に、M山さんにプレゼント。
・・・とまあ、その他諸々歩き回り。
ガッツリ堪能して、日本橋を後にしました。
ちなみに、私のこの日の目的は・・・
20081012-gun.jpg
こちらの購入でした・・・。
お休みはこちらに吸収されるかもしれません。ヤレヤレ。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    うわぁ・・・
    上には上がいるもんですな
    (´-ω・`)チラ…