2015年12月14日: 私の家族

【ガーデンプラス第一事業部 ヤスナガ】
「ジャルジャルあかんかったね」
デジアラの方々にも声をかけて頂きましたが、
そうです。M-1グランプリの決勝戦。
私がとにかく大好きなジャルジャルが
敗退してしまいました。
…M-1なんて漫才やん。
ジャルジャルはコント師やもん!
と言い訳にし、
これからも応援し続けたいと思います。
さて2回目となるdaブログですが、、、


旅先の思い出や
美味しいご飯の紹介ネタが無いので、
「だれが知りたいねん!」
と批判がありそうですが、
今回はヤスナガ家の日常をちょこっとご紹介させて頂きます!
構成と致しましては
父・母・兄(22)・私(19)・妹(13)
の5人家族です。
少し前にアヒルに乗った時の兄妹写真です。

私よりも100倍しっかり者の妹は
アクセル担当&司令塔
とても優しい兄は妹の指示を聞きハンドル担当
そして私は群れるコイにエサやり担当
20151214-image2.png
チームワークも良く、三位一体といったところでしょうか。
私たち兄妹の性格が分かりやすく表現された1枚です。
そんなヤスナガ家では変なこだわりが強く、
暗黙のルール的なものがあります。
例を挙げてみると…
デデンッ!
【オムライスを食べるときは
スプーンを手にする前にi phoneを持て】
食卓にオムライスが並んだ日は、
1人1文字ずつケチャップで文字を書きます。
50音順でひらがなの「あ」から始まり「ん」
続いてカタカナの「ア」から「ン」
そしてついに2年半の時を経て、アルファベットの「c」にて現在継続中です!!
最近では当たり前の光景なので、
みんな無表情で文字を書きパシャッ
(…よしok。)
次の人にケチャップをパス。
20151214-image1.jpeg
テ し あ ラ(デジアラ)
見た目の事情でひらがなとカタカナのチョイスが微妙です!
現在のヤスナガ家はというと……
ふと父が思いつきで粘土を買ってきました。
父「みんなそれぞれ自由に作ってきて
1ヶ月後に発表会するで!」
既に1ヶ月以上が経ちましたが
誰も作っている気配はありません。
妹の部屋で眠ってるのを見つけてしまいました。
20151214-image3.jpeg
お父さん、思いつきじゃなくて
ほんとにいつか発表会しようね!!!
最後に
もうすぐジャルジャルの単独ライブに行くという、最高の楽しみを控えた今年もあと僅か。
テンションを上げてお仕事に取り組み、
デジアラの皆様と良い2016年が迎えれます様、
頑張って参ります!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. 父より より:

    こまめにチェックさせてもらってます。。
    温かい皆さんのブログを見て、良い会社に勤める事が出来たなあ〜と、見るたびに思っています。
    まだ娘は一年目ですが、頑張ってるでしょうか? 幼稚園、小、中、高、と 特に一年目は色々気になります。
    持ち前の笑顔や、たまに見せる頑張りで…大きな心配はないですが、どうでしょうか❔❔
    色々あるでしょうが、就職一年生です。ので、今後も宜しくお願い致します。
    オムライス…4年位してますよ。
    粘土は今日しよかな〜って思ってました…(´∇`)

  2. ガーデンプラスの父より より:

    >お父様
    株式会社ガーデンプラスの責任者の溝口です。
    この度はコメントを頂き、誠にありがとうございます。
    優花さんはまだ1年目ですが、
    既にガーデンプラスで欠かすことの出来ない存在で頑張ってくれており、
    持ち前の笑顔と常に前向きな姿勢でメンバー一同元気を頂いています。
    優花さんの考え方や行動力は家族の皆様の存在が大きいのかなと感じていましたが、
    ブログの内容を見て確信することが出来ました。
    時には厳しく指導することもありますが、
    それ以上の愛情を持って接しているつもりです。
    今後とも本人、会社とも成長出来るように頑張って参ります!
    次回のブログで粘土発表会の内容が掲載されることを
    楽しみにお待ちしています(*´﹃`*)