2015年12月10日: 2015年度の思い出

【ソリューション事業部 サトウ】
今年の冬は例年よりも若干暖かくて過ごしやすいですね。
どうも、最近運動もしていないのに筋肉痛になってしまったサトウです。
今回は今年に行った思い出の場所をご紹介したいと思います。


20151210-satsuki_meiHouse.jpg
一つ目がこちら
ジブリファンの方なら気付かれたかもしれません。
映画「となりのトトロ」に出てくる主人公サツキとメイの家です。
完全に映画のモノを再現しており、
家の中には5000種類もの昭和時代のアイテムがあるそうです。
20151210-syosai.jpg
こちらはお父さんの書斎。
書物が散乱してあり、とてもリアリティがありました。
残念ながら家の中の写真はNGだったので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。
20151210-foguwatsu.jpg
続いてこちら
おそらくほとんどの方が見たことがあるのではないでしょうか。
大阪府にあります、人気の某テーマパークの一角です。
ハリーポッターに出てくる「ホグワーツ城」です。
初めてこれを見たときはめちゃくちゃ本物そっくりで、さすがU○Jだなと思いました。
ちなみに私はハリーポッターを映画でしか見たことがないのですが、
1番始めの【ハリーポッターと賢者の石】が1番好きです。
魔法!いいですね!
私も空を飛んでみたりしたいです。
20151210-koudaiji.jpg
3箇所目はこちら
京都の高台寺に行きました。
紅葉をメインに訪れたのですが何故かこの写真がお気に入りです。
なんだかキノコみたいで面白かったので。。
今年の紅葉は例年よりも色付きが遅かったので、その日はほとんどが青葉でした。
なので後日、別の場所に行きちゃんと紅葉を楽しみました。
20151210-Kouyo.jpg
以上です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント