2015年12月1日: 師走・・・

【エクスショップ マツホ】
同期の集まりいいですねぇ!
歳は違えど、同じ時期に同じ環境の中で、
共に悩み・高め合っていることでしょう!
さてさて、寒い日が続きますが、早いもので師走(12月)になりましたね〜。
今年も残すところあと30日です。


30日を、日々をかみしめながら過ごしたいと思います。
今日は何の日と、Wキペディア大先生に聞いてみたところ、
12月1日(じゅうにがつついたち)は、グレゴリオ暦で年始から335日目(閏年では336日目)にあたり、年末まであと30日ある。
とのことですが、 当たり前〜
ですよね。
話は変わりますが、
地元では今年から開催の同窓会の準備がボチボチと進みだします。
当初小学校卒業の際に、二十歳になったら校庭に埋めたタイムカプセルを掘り起こすというところからのスタートでしたが、
20151202-IMG_524101.JPG
きっとこのあたりに埋まっているはず…
月日は流れ掘り起こされることもなく、アラサーになってしまいました…。
アラサーともなると(個人差はあると思いますが)、小学校時代の友人とはかなり疎遠となってしまい再会の機会がありませんでしたが、縁があって小学校の同級生と契りを交わした私は、連絡先の不明な方々との繋がりを求め、IT革命(FB・LINEなど)を駆使し、まずは小学校卒業時のクラスメンバーを召集することといたしました。
結果、20名程が集まることができ、次回の開催へのステップ1をクリアし、今後、回を重ね全体を巻き込み小学校全体に繋げる所存でございます。
もちろん、タイムカプセルも必ずハツってやりますよ!
(残土は敷地内に散布いたしますので、あらかじめご了承くださいませ。)
仕事でもプライベートでも、まず初めの一歩を踏み出さなければ何事も始まりません。
今年も残り30日!
やり残したことや、できなかったこと、次への一歩を踏み出すために、日々をかみしめ邁進してまいりましょう!!
おまけ
Wキペディアのできごとで、世界史や日本史は専門外ですが、気になった点がございました。
* 2004年 – プロ野球再編: 大阪近鉄バファローズが解散し、
新球団『オリックス・バファローズ』が誕生。
というところでした、生まれも育ちも神戸の私ですが、何故か大阪近鉄バファローズファンでした。
20151202-111.JPG
が、球団消滅を機に野球を見なくなりました。
きっとO智さんのような、心底ファンではなかったのでしょう…。
その他カテゴリでは、
「十二月一日」という苗字が存在する。「しわすだ(師走だ)」と読む。
ある意味時代の最先端のキラキラネームですね。しかも苗字!!
おしまい

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント