2015年9月29日: あ〜憧れ〜の〜♪

【エクスショップ マツヤマ】
皆さんこんにちは!
すっかり季節の変わり目ですね。。
私マツヤマは、シルバーウィーク前に約2週間もの長い風邪ひきに見舞われました;
もう年齢的なものでもありますかね(;^ω^)
治りが遅い。一晩寝たら治った頃の体に戻りたい。
さてさて。今回は6月のお話になりますがw
初めての南国旅行についてご紹介をば。
甥っ子くんの結婚式を機にお出掛けしたハワイ旅行について。
ちょっと写真多くて長いかもですがご覧ください。
季節は秋に向いますが、夏に逆戻りでどうぞ!

あ、まずは出発前に見つけてしまった例のもので記念写真を1枚w
顔はめと言うより顔置きですね;
これ撮ってる向いにめっちゃ搭乗待ちしてる人がいましたが気にせずやっちゃいます。
ザッツハワイ!ワイキキの端の方です。
さすがの青い海。
なのですが、実は我が家泳いでおりません。
禁止にしたってほどでもないですが、某番組の影響で島内の行きたいとこ巡り満喫してました。
観光はどうしようかって話した時に一切海の話が出なかったという。。
水着なんて一切持ち物の候補に上がりませんでしたw
あ、唯一海に触れたのはこの時のみです。
これしかも帰国する当日ですw
さてさて、ここからは(ブログ用に)旅のお供だったジェ○ーさんに紹介をお願いします。
ま、全部カメラ目線で撮影して失敗したなって、帰国して気付きましたけどね;
う〜み〜!そして到着後最初のお食事(さすがのアメリカ。なんでもサイズがビッグでした)
ホテルも極々普通のツインなんですけど、部屋は広くてベッド大きくて寝相が最悪の私には本当に有り難かったです(∀`*ゞ)エヘヘ
あ、そういえば甥っ子くんもそうでしたがハワイ挙式、本当に多いんですね〜
これは到着してすぐのホノルル空港で撮影しましたけど、新婚さん向けのリムジンがすごくて!
おそらく一生分のリムジン見たと思います。私達も式場への送迎で乗せて頂きました。とにかく長かった。
甥っ子くんの式直後では、式場を出るまでの距離、わずかですがあのカランカランが付けられてました。
映画やドラマでしか見たことなかったです。
このままホテルまで帰ってましたがさすがにハイウェイ走るのに危ないんで、会場外では外していたそうな
旅の目的の一つでもあった「ハニークリームパイナップル」を頂きに遠方まで足を伸ばしました。
某番組で取り上げられているのを見てから絶対食べたかった、
ここでしか作ってなくて地元でも僅かな場所でしか手に入らない貴重な品種のパイナップル。
ハワイ旅行が決まった時に調べたら、確実に食べられる農場に直接買い付けに行くには山の中過ぎて車やバイクじゃないと行けないと。
ということで同時にレンタルバイクも楽しむことに決定。ただし、私はバイク免許が無いので後ろに乗って。
「Frankie’s Nursery」という農場で、地図でいうと赤いマークのところなんですが、
ホノルルあたりから信号が少ない道を約1時間かけて向かいました。途中はヒョウ?アラレ?に降られるは山道大冒険でした。
自分で欲しい一玉を収穫されたものから選んで(本当に毎日数少なく、20玉も無いみたいです)
こうしてすぐに食べられるようにカットしてくださいます。
真っ白で本当に蜂蜜みたいな、初めて食べた味でした。とにかく美味しかったんですけど、日本国内に持ち込めないのが残念でなりません(つд⊂)
日本国内ではありません。もちろんハワイなんです。ね、狛犬さんがハワイでしょw
登っていないダイアモンドヘッド。麓の公園までバイクで行って、シェイブアイス(かき氷)食べて帰ってきましたw
眺め最高です。
サーフィンの神様デュークカハナモク像と。この時もやっぱりビーチ見ただけなんですけど。
日本国内じゃ絶対できないことやってみたり。
ほとんどの食堂にあったポテト用ディスペンサー。この旅行ではとにかくジャガイモたくさん食べました;
今がこうならこれからは何になるんだろうと思ったり。
ハワイらしさは帰りの空港でも発見したり。
初ハワイは初体験が多く、充実したものになりました。
カラッと暑くて大変過ごしやすく、またぜひ行ってみたい土地になりました。
マハロ〜

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)