2008年9月29日: 運動不足解消の秋。。

【チャネル事業部 オオツジ】
デジアラではフットサルバレーテニスなどスポーツの課外活動が
さかんに行われていますが、筋肉痛で生活に支障をきたすのを
恐れるあまり、いまだに未参加の私であります。。
とはいうものの歳も30を超え、徐々に増えていく体重と運動不足は
気になっておりますので、何もしないわけにはいきません。。
「無理なく長続きさせる」というコンセプトで、
以下の2つにチャレンジしていくことにしました。


?ウォーキング
魚崎に引っ越してから、住吉川を闊歩するたくさんの人を
目にしており、いつかチャレンジしてみようと思っていたのですが、
つい先日、私以上に運動オンチな奥さんを引きずり出して、歩いてみました。
結果は◎です!
山手の方にも歩いて行けますので、結構いい運動になります。
なかなか清々しくて、奥さんも「これならOK」と気に入ったようです。
気長に続けてみようと思います。
null
?ボウリング
昔、ボウリング場でアルバイトをしていたので、腕には結構自信があったのです。
しかし、長らくやっていなかったために、シロウトにも負けてしまう始末。。
いつか何とかしなくてはと思ってはいたものの、なかなかその機会には
恵まれずにいたのですが、引っ越したことにより、「神戸六甲ボウル」という
素晴らしいレーンが近くにできましたので、足を運んでいきたいと思います。
ちなみに久々にマイボールで投げてみた結果はこちら。
null
なんとかオープンフレーム無しにはできたものの、200オーバーとは
いきませんでした。
もうちょっとマシなスコアを出してお見せしたかったのですが、
今の実力ではこれが限界ですね・・・
練習して、もっといいスコアを目指します!

コメント