2015年8月21日: デジアラスポーツ大会(関東予選)

【業務推進部 クロイワ】
皆様お疲れ様です、関東支社の黒岩です。
スラムダンク私も好きです。バスケに限らず、スポーツで本気の勝負って楽しいですよね〜
スポーツで勝負!?・・・・そうだ!!
ということで今回は、先日関東支社で行われたデジアラスポーツ大会(関東予選)についてお伝えしようと思います。もともとみんなでボーリングでもやろうか?といった軽い話から、溝口さん主導でスポーツ大会(関東予選)へと変更、今回の開催となった次第です。
参加メンバーは本社より、招待選手の溝口さん、関東支社より、塚田さん、高石さん、私の4人になります。
中村さんはシード権を獲得しているので、今回の予選には不参加となります。(本当は出張の為、不参加でした。)
仕事を終え、中村さんおすすめのタイムズカーシェア(MINIクロスオーバー)で関東支社より30分ほど離れた川崎市のラウンドワン(スポッチャ有)に直行です。溝口さん直々の運転にていざ出発!!


20150822-P1040639.JPG
「溝口さん、ワイパー動いてますけど・・・」
MINIクロスオーバーは、外国車なのでウインカーとワイパーのレバーが反対です。
「溝口さん、後ろのワイパーも動きだしましたけど・・・」まるでコントのようです^^
そんなこんなで操作に慣れてきたころ無事到着。さあ始まります!!
20150822-P1040641.JPG
ラウンドワンのスポッチャは初めてで、いろいろなことができるイメージは持っていたのですが、
今回おそらくボーリングやビリヤードだろうと軽く考えていました。
溝口さん「はじから全部やっていく」エ〜本当ですか!?(関東支社メンバービックリ)
着替え終わりとすぐに準備体操もなく、一番近くのキックターゲットからスタート
20150822-P1040647.JPG
溝口さん・・・運動能力の高さを感じる
20150822-P1040644.JPG
塚田さん・・・?
じゃんけんにて順番を決め、最後からみんなの戦力分析をさせてもらいました。
高石さん・・・見た目に反して思ったより軽い、意外にやりそう!!
溝口さん・・・噂で聞いていたとおり、運動能力が高い。厳しい戦いになりそうだ!!
私が一番ライバル視していたのは、塚田さん。若い、そして元高校球児で運動能力はズバぬけているはず!!
塚田さん・・・ん!あれ〜?サッカーだから?なにか残念な雰囲気を感じる〜
こんな感じで戦いが始まりました。
バスケットフリースロー、卓球、ミニボーリング、
20150822-P1040656.JPG
20150822-P1040658.JPG
本場NBAのアメリカの黒人選手ではありません、日本人の高石さんです。
20150822-P1040660.JPG
パワー炸裂、ピンが壊れそうです・・・ミニボーリング
そしてロディオ?「これやりますか?溝口さん乗ってみます?」
20150822-P1040661.JPG
やる気満々の溝口さん、ちょっとかっこいい・・・
楽しそうですね!!
20150822-P1040662.JPG
「これ危険なのでやめましょう、点数、優越つけづらいですし」
こんなことを言ってしまう黒岩です・・・結構お茶目です。
20150822-P1040663.JPG
ボクシングパンチアタック、本社にて激やせと噂の塚田さん、後ろ姿が本職のボクサーみたいですね・・・
左後方の人物は、対戦相手の黒人選手ではありません、日本人の高石さんです。
「これ手首痛めそうなんでやめましょう、高速タイピングに影響でるし」
最年長者としてケガがとても心配な黒岩です。
バスケット、1対1で勝負、これはハードでしたね。
さすが経験者の高石さんの動きがよかったですね・・・
20150822-P1040666.JPG
20150822-P1040667.JPG
ブロック、入社当時ならもう少し高く飛べたのでしょうか?
バトミントン、決勝戦これは私がいただきました
20150823-P1040676.JPG
公式テニス、広そうに見えますが通常コートの半分で作られています。
狭くてビックリです、ただ打ち返す感じで作戦も何もあったものではありません。
20150823-P1040677.JPG
パターゴルフ、ゴルフ部の溝口さん塚田さんが上手でしたね。私は攻めまくりでOB連発でした・・・
20150823-P1040678.JPG
アーチェリー、みんな初めてでしたが楽しかったです。
20150823-P1040682.JPG
ピッチングストラックアウト、バッティング、
とうとう塚田さんの出番がやってきたか思いきやそうでもなかった・・・自然にフェードアウト
20150823-P1040684.JPG
20150823-P1040685.JPG
ダーツ、ビリヤードで軽く締めて終了。
20150823-P1040690.JPG
20150823-P1040693.JPG
2人とも十分ネタにしてしまったので、最後はイケてる写真で締めさせてもらいます。
夕食も食べず約3時間、がっつりスポーツ三昧でした。
時期的に暑いのでとてもハードでしたが、非常に楽しかったです。
結果、デジアラスポーツ大会本線には、高石さんと私が出場権利を得ています。
本線開催の際は出場したいと思いますので、どうぞご招待ください。
お疲れ様でした・・・それでは帰りましょう!! 
「溝口さん、ワイパー動いていますけど・・・」

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント