2015年8月3日: Let’s Hula♪−途中報告−

【エクスショップ よこた】
まさに夏真っ盛りの季節ですね!
スポーツで体を動かし、汗を流すのにぴったりなイメージの季節です。
ですが、とかくいう私は、大の運動嫌いで、スポーツの素晴らしさを語れるような人間では全くありません。。。!
そんな私が唯一、心からやりたいと思って始めたスポーツ、フラダンス♪
始めた当初の頃、DAブログ(2012年2月20日)にもそのことを書いたのを憶えています。
なのですが、ここ最近あちこちから「まだやってたの?」「もうやめたのかと思ってた」との声がちらほら聞かれ・・・
いやいや、ちゃんと続けてますよ〜!!
確かに私をよく知る方は、私が相当な面倒くさがり屋で、やや飽きっぽい性格だということを知ってくれています。
でもね、自己主張が少々苦手なだけで、本当に大好きなものにはマイペースにひたむきに情熱を注ぐ性格でもあるのです。
と、まぁいくら言葉で言っても、残念ながら、なんの証拠にもなりません・・・
そこで、ちゃんと続けていることをここで証明させてください!!


まず、証明する方法として、一番有効で手っ取り早いのはフラガール和子の姿を
お見せすることだと思うのですが、ネット上で公にするのは恥ずかし過ぎて出来ません!!
ということで、物的証拠や実体験エピソード等により、証明させていただきたいと思います!
パウスカート
パウスカートとは、フラを踊る時に着用するスカートです。
最初は1枚だけでしたが、どんどん買い足して今や全部で7枚となりました。
20150804-P8020755a.jpg
通常販売ですと、1着だいたい1万円ほどのお値段がするのですが、
ネットでは4千円前後(オークショならもっと安価も可)で手に入ります。
Tシャツ
特に決まりはありませんが、レッスン時にはパウスカートの上にTシャツを着用しています。
体にフィットする伸縮性のあるストレッチ生地のものが最適です。
20150804-P8020724a.jpg
その日の気分で、パウスカートとTシャツ、アクセサリーなどを組み合わせます。
〈コーデパターン〉
20150804-P8020632b.jpg 20150804-P8020636b.jpg
イベント・ホイケ(発表会)
休日のショッピングモールでフラを踊られている光景を見たことがある方もいるかと思いますが、
あのようにイベントとして出演することもあります。
そこでは、レッスン時のパウスカートではなく、みんなで揃えたドレスを着て踊ります。
20150804-P8020671bb.jpg 20150804-P8020691b.jpg
中でも、ホイケ(発表会)は日々の練習の成果を発揮する一大イベントで、
日が間近に迫るとクラスごとに自主練も行い、幾度も練習を重ねます。
私の通うハラウ(教室)では、3年に一度行っており、今年の6月に行われたホイケが
2回目の参加となります。
20150804-P8020767b.jpg
あがり症の私が人前に出るのは、体中が震えて心臓が飛び出すぐらいの緊張感ですが、
ステージ上でライトを浴びると胸が高鳴り、仲間と心を一つにして踊りきった達成感は、
日常では味わえない、かけがえのない幸せな瞬間です。
仲間
私が所属しているクラスは平日の夜のレッスンということで、私と同様に日中は働いている方も多いですし、
年齢も20代〜70代の方までと幅広く、職業も経歴なども様々な方がいらっしゃいます。
普段のレッスンも楽しくおしゃべりしながら、そして打ち上げなどではお酒を飲みながら、
普段では聞けない人生経験豊富なお話をお聞きすることができ、人生のアドバイスをいただいてます。
さて、これでどうにか、私がちゃんとフラダンスを続けていることを
お分かりいただけたんじゃないかなと思います。
そして、やってみたいなと思った方!ぜひ早速ネットでパウスカートを注文して、
お近くのハラウ(教室)を調べて見てください!笑
ますますフラ人口が増えて、フラの世界の楽しさや奥深さを共有できたら嬉しいです!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント