2015年7月17日: 新卒決起会in六甲サロン

【エクスショップ コバヤシ(昌)】
皆さまこんにちは
先日、デジアラホールディングスの研修施設でもある六甲サロンにおいて、
これからのエクスショップを担う新卒一同の結束を固め、さらに会社を盛り立てていこう!!
という趣旨で新卒決起会を開催致しましたので、その模様をお伝えしたいと思います。


当日は丁度梅雨時ということもあり、雨が降る可能性大だったのですが
幹事を仰せつかった私を含め全員が雨なんて降る訳がないと考え
 
<当然!もちろんバーベキューでしょ!> 
とたかをくくっておりました。 
っが!!!
・・・当日は見事に雨。
住吉駅に準備部隊として集まった加島社長を筆頭に、
これは本当にやばいと全員焦りまくりです。
ここは潔く方向転換し鍋で行くか・・
いやいや夏やし・・暑いし・・・ 
それに室内やったら人数分の椅子無いし座られへんのちゃう・・・?
あーでもない、こーでもないと意見が飛び交う中
いざという時頼りになる男、営業2課のボーイスカウト邑智さんの神の一言。
邑智「ウッドデッキの上に屋根作っちゃったらいいじゃないですか」
一同「えぇっ・・・   お・・・おぉぉっ!!!」
本気で焦っていた加島社長の顔が一瞬にして安堵感に包まれます。
ということで決まれば即行動。
すぐさまホームセンターに走り、
ビニールシート、紐、のぼり旗用ポール3本を購入し現地へ直行します。
デッキ上のバルコニーに紐でビニールシートを固定し、
ポールをデッキに括り付けて、そのポールとシートを結合!!
20150720-FxCam_1435986089521.jpg
あっという間に立派な屋根の完成です。
20150720-FxCam_1435985876936.jpg
ちなみに手前に見える机や椅子をほとんど並べてくれたのは写真左の松本さんです。 
松本さん力仕事担当ありがとう!
20150720-FxCam_1435985899128.jpg
どや!たった11分でできたぞ!!
わぁ〜すご〜い の絵
いやでも邑智さん本当にすごかった。
軽々と作っちゃっていましたが、邑智さんが居なかったらと思うと・・
とにかく間違いないのは、
<六甲サロンは雨でも関係なくバーベキューができる>
ということです。
20150720-FxCam_1435992196230.jpg
そしてなんと、オプションで鎖樋(風)も作っていただきました。
しっかり雨も落ち完璧な出来栄えでした。 本当にありがとうございました。
という訳で無事、雨という懸念材料も無くなり食材の準備に取り掛かるのであります。
20150720-FxCam_1435987336143.jpg
20150720-FxCam_1435987347029.jpg
20150720-FxCam_1435988000220.jpg
最近前髪を切って可愛さが増したと評判の竹下さん
20150720-FxCam_1435988113067.jpg
20150720-FxCam_1435988149603.jpg
食材も整い準備完了です。
そうこうしている間に、他のメンバーもやってきました。
20150720-FxCam_1435993898013.jpg
デジアラのバズーカーコンビ
木挽さんと新西さんです。
木挽さん・・完全に先に飲もうとしているよね。
普段は見せない裏木挽の顔になっています。  
そして黒い。俺も人のこと言えんけど・・
新西さんも良い顔しています!
両手に持っているジュースでこれから何をしようとしていたのかは分かりません・・
20150720-FxCam_1435992304828.jpg
あれ・・・ 保護者の方ですか???
いえ、新卒の仲西さんです。
蚊取り線香置きを黙々と作ってくれていました。
仲西さん、あなたのおかげで蚊に刺されることは無かったよ。 ありがとう。 
20150720-FxCam_1435993072051.jpg
仲西さんはそれ以外にも
気合を入れて、上のバルコニーにパイプ椅子を運び、
ライトスタンドを作ってくれました。
これで暗くなってもウッドデッキの明かりはバッチリです。
20150720-FxCam_1435991794896.jpg
木附さんと伊野さんが鎖樋(風)2つ目、を作ってくれている間、
仲西さんは蚊取り線香置きの作り方を松本さんにレクチャー
そんなこんなで準備も終わり、満を持して新卒決起会スタート!!
有本会長も到着され皆それぞれの思いを体当たりでぶつけていきます。
普段中々会長や社長とこのようにお話しできる機会はないので、
業務のことや、中長期のことなど皆真剣に会長の話に耳を傾けていました。
時には部活動の今後の方針についての相談をしたりと、各々有意義な時間を過ごせていたと思います。
そして夜はもはや六甲サロンの恒例になりつつある人狼ゲームで盛り上がります。
20150720-FxCam_1436013044984.jpg
枡田「ぼくは会長が人狼ってことは分かっています。白状してください」
会長「だから俺は市民やって〜」 の絵
新卒の米澤さん、2回ほど人狼になっていたと思いますが
米澤さんの人狼は誰も見破れず・・
ドラム披露時も本当に驚きましたが、今回も一杯食わされました。
そして最後は掃除
ここでも仲西さんは気合を見せてくれました。
ごしごしウッドデッキを擦ります。
ごしごし、ごしごし、ごしごし・・・ボキッ!!
20150720-FxCam_1436004023802.jpg
ありがとうございます。
ばっちりいただきました。
気合入れすぎ・・・
こんなあっという間の一日でしたが、今回幹事をやらせていただいたことで
決起会を通して新卒さん達の新たな一面を発見することができ、
また個性溢れる仲間たちと一緒に仕事ができる喜びを噛みしめることができました。 
また機会があれば是非開催させていただきたいと思います。
そして、また次回も有意義な時となるよう気合入れて幹事をさせていただきます。(邑智さんと)
会長、お忙しい中お時間作っていただき有り難うございました。
これからも新卒一同一致団結し、デジアラをさらに盛り立てていきます。
20150720-FxCam_1436002809191.jpg
20150720-FxCam_1436002863851.jpg

この記事に関連する情報

椅子にこだわりがある方なら家具にもこだわってみてはいかがでしょうか。そこでおすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具

コメント