2015年6月18日: 自分のものは、何も壊せなくなる。

【ガーデンプラス千葉店 ナカモリ】
お久しぶりです、千葉店のナカモリです。
実は、本間さんとは同い年なんです。びっくり。
最近会った面白い事といえば、自衛隊員の友人の結婚式に行ってきました。
さすが、良い体格をしてらっしゃいます。(ナカモリがちょっと自衛隊びいきなだけかもしれない)
○○駐屯地(陸軍)のお偉いさんが来てたので、、訓練は如何ですか!と聞くと、
「昨日フル武装で、30キロ行軍してきました!新郎も同じ訓練してたんですが、結婚式来れるか心配でしたよ。ハハッ!」
とサラッと笑顔で仰ってました。スゴイ。結婚式前日に戦闘訓練…笑
ちなみに、フル装備だと重さは30〜40kgです。(武器を持つと更に10〜20kg)
高校の同級生が卒業と同時に自衛隊に入隊し(女の子です)
同じ基地で出会った旦那さんなんですが、旦那さんの出身は福島県。
新郎のご友人方は、福島からいらしてたので、
自衛隊員の方々に、「その節は本当にありがとうございました!!!!!」
と皆さんで頭を下げ、自衛官の方々は敬礼で応答。本当に色々考えさせられる式でした。
今回は、私の第二故郷をご紹介します。


兄と
シンガポールです。
(シンガポールらしい写真が兄と撮ったこの写真しか無かった…)
よく、DAブログにも旅行に行った!と書かれる人もいますし、
行きやすい国なので、是非おすすめ料理を紹介させてください。
かなりローカルな紹介になりますので、今後行かれる際は是非参考にして欲しいです。
まず、私が1番おいしいと思う食べ物。
チキンライス(屋台版)
それはやっぱりチキンライスでしょう!
シンガには、ホーカーと呼ばれる屋台が集まった屋外複合施設があります。
3年前に久々に帰ったら観光客向けにえらい綺麗になってたんですが、昔ながらのところは結構きちゃないです。
ほんとに皿ちゃんと洗った?机も椅子も油っぽいんだけど。って感じなんですがそれがいい。死にはしません。
ロティプラタ
あとは、食べやすくておいしいのは、ロティプラタ。
ナンみたいな食べ物です。1枚だろうが、5枚だろうが、付いてくるカレーの量は一緒です。
レッドルビー
ちなみに、絶品デザートは、レッドルビー。毎日食べたいくらいおいしい。
結構人気なので、昼くらいには、もうルビー無くなっちゃった!他の選んで!!
ってなることも結構多い、人気デザートですね。
あとは、是非行って欲しいところ。
328 KATONG LAKSA ブギスにあるラクサのお店です。
ここ、すっごい小さいお店なんですが、1日中お客さんの出入りでパンパンです。
これから旅行に行かれる予定がある方には、本当に絶品なので是非行って頂きたいです。
お母さんが、とてもファンキーで素敵なんです。
コンドミニアム下のおいしい中華屋さん
フルーツは言ったらカットしてくれる
おいしい料理がいっぱい。
日本に帰国した時にカルチャーショックだったのは、スイカの種が食べれないこと。
思わずスイカに向かって、なんでやねん。って突っ込み入れました。
台湾と料理の味が近いので、今でもご飯だけ食べに台湾に行ってしまいます。
時を遡る事、9.11のアメリカ同時多発テロ当時、私はここに居ました。
小学生の大半をここで暮らしました。
当時、海外で暮らす事はとても辛かったんですが今では良い思い出。
父のおかげで、様々な国、文化、宗教、景色に出会う事が出来ました。
(ま、全然家に居なかったので子供の頃は、恨んでたのが本音ですが。笑)
でも、当時は本当にキツかったです…毎日親に日本に帰りたいと言ってたかもれません。
最後に、本間さんに若干引かれた食べ物達を投入しておきます。
おっちゃんが道で売ってくれる
見た目は。。。でも激ウマ
紫色もあるよ
あと、カエルがポピュラーな食べ物なので、旅行に行かれたみなさん
知らないうちに食べちゃってるかもしれません。。。お粥とかにさらっと入ってます。

この記事に関連する情報

椅子にこだわりがある方なら家具にもこだわってみてはいかがでしょうか。そこでおすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント