2015年5月22日: 2015年度新入社員の岩破です!

【エクスショップ 事業推進室 イワサク】
こんにちは!
今日初のDAブログデビューとなります。
2015年度新入社員の岩破 久留実(イワサク クルミ)です。どうぞよろしくお願いします。
今回は私の趣味と飼っているペットの話をしたいと思います。


1つ目は私の趣味のお話。私の趣味はいくつかあるのですが、今回はその中の一つをご紹介します。
それは、「空を眺めて写真を撮ること」です。散歩するとき、家で過ごしている日も空を眺めています。
空の色や様子はいつも一緒というわけではなく毎日違っています。その空の中で自分のお気に入りの空を写真に撮っています。
その一部をご紹介!
【画像】
【画像】
私の好きな青空は、まさにこの写真のような空!
青が綺麗に出ていて、周りの景色も晴れやかに見せてくれます!
【画像】
私の家のベランダからは明石海峡大橋はもちろん、淡路島もしっかり見えます。淡路島の上に浮かぶ雲。
あの大きな雲は淡路島にいる人達にどう見えているのか想像します。
空を眺めるのにオススメなのが夕暮れ時!
夕暮れ時はその短い時間に3度も景色が変わるのです。青空と赤色が混じり合う空、真っ赤な空、夜の紺色と赤色が混じり合う空…
全て違って全てが素晴らしいのでオススメです!
【画像】
【画像】
空を眺めるだけで気分が上向きになってくれるので、ふとしたときに眺めてみてください!
2つ目に飼っているペットのお話。家では子犬を2匹とオカメインコを1羽飼っています。
今回は子犬のうち1匹をご紹介させて頂きます!
【画像】
チワワのチロです。オスです。命名は母親がしました。
他の犬に比べて鼻が短いため長い舌がいつも口からチロチロと出されているのでチロと名付けられました。
ぶさ可愛いというやつです。愛くるしいです。
かなりの甘えたなのか、大体誰かの体に擦り寄って寝ています。鼻が短く鼻詰まりしやすい+仰向けに寝るのでいびきがものすごいですが、可愛いので問題ないですね!!
可愛いは正義だと思います!
いつも帰ると「おかえり!!かまえよ?かまえよ?」と超ハイテンションでお出迎えしてくれるので疲れなんてなくなります。
時間が出来たら大好物の犬用クッキーを作ってあげたいと思います!
それでは、次の新入社員にバトンを渡します。
最後まで読んで頂き、有難う御座いました。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント