2015年5月18日: 2015年度 新入社員最後の大卒です!

【ソリューション事業部 サトウ】
皆さん、初めまして。
2015年新入社員の中で【(自称)1番考え続ける男】佐藤 循一 (サトウ ジュンイチ)と申します!
どうぞよろしくお願い致します!
デジアラに入社してはや1ヶ月半が経ち、少しずつ業務にも慣れてきたように感じます。
普段温かくご指導していただいている方々には本当に感謝です。
さて今回は私の趣味を皆さんにご紹介させて頂きます。


私の趣味・・・・
それはビリヤードです!!
えっ、こんな20代前半の若いやつがビリヤード⁉
と、思っている方も多いかと思います。
たしかにビリヤードをしているおおよそ70%以上(推定) は、おじさま方であると思います。
が、私はなぜか高校の時からずっと没頭していました。
そこで、ビリヤードをそこまでガッツリ知らない人のためにも、少し詳しく書かせて頂こうと思います。
まず、用具です。
20150518-dougu.JPG
ビリヤードは球をつくキュー(写真右側の棒のようなもの)は、一般的にも知られていると思います。
しかし!
キューはキューでも、実際には大きく分けて3つの種類があります!
まず、1番右のキュー。
これは通常でプレイするためのもの。
プレイキューと呼ばれています。
そして右から2番目、これはブレイクキューといいます。
ゲームをはじめる時に1番始めに行うブレイク用です。
そして3番目の少し短いキューが、
ジャンプキューといいます。
球を空中に飛ばすショット専用のものです。
20150518-Jumpshot_1.JPG
これは、ジャンプショットの光景です。
(私はビリヤードする時目つきが怖くなるみたいです 笑)
そして、順番にグローブ、チョーク、キューケースとなっています。
(説明が長くなってしまうので、今回は省かせて頂きます。)
まだまだお伝えしたいことは山ほどありますが、それは後々に書いていこうと思います。
20150518-Play_1.JPG
20150518-Play_2.JPG
これはプレイの様子。
私がみっちりとしごいてきた後輩たちです!
ビリヤードに少しでも興味がある!
という方はぜひ私にお声掛けいただけると嬉しいです!
では、次のバトンを高卒の女の子に渡したいと思います!
最後までお読み頂きありがとうございました!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント