2015年3月12日: 新横浜

【業務推進部  クロイワ】
中森さんのロボットレストラン
ハードルの高いバトンの渡されてしまいました・・・
お疲れ様です、2月に入社しました業務推進部の黒岩です。
今回は、関東支社ある新横浜駅の様子と私の通勤路を紹介していきたいと思います。
皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか?
まずは駅周辺の風景です。


20150312-001.jpg
20150312-2.jpg
20150312-3.jpg
関東支社は、JR新横浜北口の改札から駅に隣接している[ぐるめストリート]をぬけて進むと
徒歩3分ぐらいで到着できる場所にあります。
特に大きいショッピングスポットがある場所ではないので、平日はサラリーマンが多く通勤
時間帯以外は人も少なめですが、横浜アリーナの最寄駅なので土日祭日などイベントが
あると若い人を中心に非常に混み合います。
駅に隣接している[ぐるめストリート]です、比較的お財布にやさしい顔ぶれになっています^^
20150312-4.jpg
私は南口から歩いて通勤しています。この[ぐるめストリート]から南口へ出るとまるで別世界、
新幹線が止まる駅とは思えない光景が広がっています。
20150312-5.jpg
20150312-6.jpg
駅前に畑・・・
南口は非商業開発地区らしく、ごく普通の住宅地が広がっており、そしてちょっとした山が
存在しています。ここだけではなく横浜は丘陵地が多く、アップダウンが激しい街です。
そんな住宅地を歩いて3分、ポツンとウナギ屋があります。
入り口の水槽に30匹くらいのウナギがいます。その場でサバいてくれるのでしょうか?
(どこからか「食べてレポートしないと!!」と関西弁が聞こえてくるような・・・)
20150312-7.jpg
20150312-8.jpg
この写真を撮るのが一番苦労しました。いい感じでウナギが動いてくれない・・・
花粉症の私がマスクをしながらウナギを撮影、かなり怪しい光景だったでしょう(笑)
そしてこのお店を曲がると
第1の坂が出現します、約40mほど登ります。スキー場では上級コースです。
20150312-9.jpg
続けて第2の階段坂になります、約38段です。ジム要らず、ハードです。
20150312-10.jpg
20150312-11.jpg
登り終えるとこんな感じ、いつも軽く登山の気分を味わうことができます。
その先には神社があり、なぜか1本だけ桜が咲いていました。しかもすでに終わりかけで葉桜です。
20150312-12.jpg
20150312-13.jpg
これから暖かさが進むにつれて 桜満開の景色は楽しみですが、花粉症の私にとっては
さらに辛い時期となり、とても複雑な心境です。
皆様にはこれからの季節、お楽しみいただけたら幸いです。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント