2015年3月11日: 忘れねばこそ思い出さず

【ガーデンプラス千葉 ナカモリ】
春の匂いがしたかと思えば、また寒くなったり
忙しい気温の変化にノックアウトされそうな中森です。
雨が降ったり止んだりで、職人さんも悲鳴を上げています…
何より、去年から急に花粉症になったので辛くてタマリマセン。
関東に来て、もうすぐ1年が経ちます。
色々な所に足を運びましたが、先日異世界へ行って参りました。


ロボットレストランです
20150311-1426029830451.jpg
まず、エントランスからカオスです。ギラギラです。
もうとにかくエキサイティングでした。日本人は私たちともう1グル—プだけ。
英語やらロシア語やらが飛び交いまくってましたので、
いったいここが何処の国かよく分からなくなりました。
20150311-1426029796802.jpg
20150311-1426029848853.jpg
20150311-1426030228177.jpg
20150311-1426030284201.jpg
20150311-1426030259291.jpg
このネタを持ってくるか。。。という発想の仕掛けがいっぱいだったんですが
外人だらけのこの空間で、果たしてどこまで伝わってるのかが謎でした。
私が一番気に入ってるのはパンダと、悪党のガトリング砲乱れ打ち。
たぶんこの面白さは文章では伝わりませんので、みなさん是非行ってみてください。
歌舞伎町のちょっと怪しいところにあります。是非どうぞ。
他に最近行った所ですと、友人が千葉に遊びに来てくれました。
本当のところは、成田に航空博物館という施設がありまして、
そこに行くついでに遊びに来てくれたというべきでしょうか。
何故、航空博物館といいますと、微妙な共通点がありまして、
私の友達Tさんは、ボーイング機限定マニア。
そしてもう一人のHさんは、空港で働いているのです。
なんということでしょう。濃すぎますね趣味が。
ちなみに私はレシプロ機のことしか良く分かりません。
3人とも飛行機は好きなのに、専門が全く別なんです。めちゃくちゃです。
20150311-1426030405682.jpg
航空博物館はジャンボ機の実際の断面が置かれていたり
エンジンがそのまま展示されてたりで、面白いです。
飛行機の離着陸も間近で見れますので、迫力あります。
ボーイングマニアのTさんは、きゃっきゃ言いながらボーインググッズを
大量に購入し、丁寧に私にもプレゼントをくれました。
ボーイングのマグネット貰いました。一番形が気に入ってない奴だそうです。
今年は5月に幕張でエアレースがあるみたいなので、見に行こうと思います。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント