2015年2月4日: 「鬼はそと、福はうち」の次は。。

【管理部 タバタ】
昨日の神さんのブログに「うるっ」と目頭が熱くなったタバタです。
娘を持つ父親として共感・共感の嵐でした。。
我が家も去年の今頃とは打って変わって、
昨年生まれた愛娘を中心として騒がしい毎日を過ごしています。
大変なことも多々ありますが、
それ以上に、幸せを感じる事が多いので
神さんも子育て楽しんでください。
さてさて、昨日は節分でした。
初めての3人(と一匹)で過ごす節分という事もあり
「鬼になって、怖がらせてやろう」と思い
ムフフな気持ちで帰りましたが、
現実は、想像とは違いました。
その写真がこちら


20150204-2.JPG
? 顔が大きいのかお面が小さいのか、全くサイズが合っていない
? 娘が怖がらない。むしろ笑ってくる
? お面の目の部分をついてくる始末(痛い
さらに、ロールケーキ1本分はあろうかという
「恵方巻き」と「えらい立派ないわし一匹」さらに「ふつうにうどん一人前」を
夜10時に出され、お腹いっぱいでノックアウトという結末を迎えました。
20150204-1.JPG
さてさて、(想像とは違いましたが)節分も終わり、次に行うことと言えば
初節句です!!
たまたま2月4日にDAブログを書く機会を頂いたので
是非とも我が家のひな人形をアップさせたいと妻に嘆願し
本日、写真を送ってもらいました。
取れたてほやほやの我が家の雛祭り準備をご覧ください。
重厚感あふれる箱を取り出し
20150204-3.jpg
開けます!!
20150204-4.jpg
台座をしき
20150204-7.jpg
屏風をおき
20150204-8.jpg
飾り付けし
20150204-9.jpg
お雛様とお内裏様のおなーりー
20150204-12.jpg
そして、我が家の愛犬「まろ」をセッティングしたら
20150204-14.jpg
我が家の姫とまろに着物を着させたら完成!!
20150204-15.jpg
お雛様を出す日は、いろいろと言われがありますが
我が家では「立春の日に出して、3月3日が過ぎたらしまう」を採用しました。
お雛様を出す日や片づける日により、
良縁が結ばれるやら婚期が遅れるなどの迷信的なものがありますが、
正直に申しますと、「婚期」と言われてもなかなか
想像がつかないというか「嫁にはやらない!!」なんてことも考えたりします。
でもでも、やっぱり娘には幸せになってほしいと思うのが親心なので
迷信でも願掛けでもなんでもやります。
追伸:
妻へ
一人でセッティングありがとう。そして、僕のわがままで写真を大量に送ることに
なってしまった事を申し訳なく思います。
実物が見たくなったので、今からダッシュで帰ります。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント