2014年12月24日: ネバネバ会活動記録

【ガーデンプラス事業部 ウエノ】
そろそろバトンが回ってくる頃なのかなーって思ってたら
やっぱり回ってきました、2回目のDAブログ!
今回はどんなことを書こうと思いまして、前回からどんなことがあったかなーと振り返ってみました。
おかげさまで内容の濃い生活を送らせてもらっているのですが、
写真を撮ることをついつい忘れてしまい、ここに書く内容が何もありません。
まずいです。
というわけで、
今回は、前回のもりやすさんのブログの続きをお話したいと思います。


9月度バースデーセレモニーや
もりやすさんのブログでその存在が明らかになった「ネバネバ会」。
「ネバネバ会」とは
とろろやおくらなどを使ったネバネバ料理を愛する人が集まって、ただネバネバ料理を食べようという会です。
私はそんなネバネバ会の会長を務めさせて頂いております。
もりやすさんは副会長です。
これまでに計四回の活動をしてきました。
そもそも、ネバネバ会発足のきっかけとなったのが
合同MG大会の打ち上げ会場での料理でした。
そちらで出てきた
「おくらまんじゅう」
そのおくらまんじゅうがとても美味しくて美味しくて…!
私ともりやすさんで、何故か不人気だった周りのおくらまんじゅうを食べつくしたのを覚えていますww
そこからネバネバ会が始まったのです。
これまでに
第一回「菊兆
20141224-IMG_6075.jpg
第二回「かつくら
20141224-IMG_8736.jpg
第三回「農家
20141224-IMG_6343.jpg
第四回「黒十
20141224-IMG_0070.jpg
というお店にてネバネバ会を開催してきました。
あの日に私達を引き寄せた
「おくらまんじゅう」にまた出会いたいと思っているのですが、
少しおくらと他の具の配分が違ったり、硬さが違ったりと、
今だにビビッと来るものに再会できていません。
「おくらまんじゅうだったらなんでもいいじゃない」
そう思う人もいるかもしれませんが、
私達はそういう次元では生きていないのです。
第三回ネバネバ会のお店に
「おくらまんじゅう」があるという情報を聞きつけ、行ってみました。
美味しかったのは美味しかったのですが、
「あの日のおくらまんじゅう」ではありませんでした。
私達の「あの日のおくらまんじゅう」探しはまだ続きそうです。
合わせて、日々新しいネバネバのお店の開拓も進めています。
次回開催予定のお店は
以前合同ブラザー会でも利用したことがある
あげは
です。
ネバネバ情報網で新しいお店を探していますが、
なかなか見つかりません…。
ネバネバのお店を見つけた方はぜひ教えてください!!!!
もっとネバネバのお店増えて欲しいです…!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント