2008年8月20日: ナツヤスミ!!

【ソリューション事業部 タケシ】
皆さん休日ネタですが、諸事情により大きな旅行もできないので
神戸市内から出ることもなくお盆休みをすごしておりました。
お墓参りに行ったり、閑散としたハーバーランド(お盆中のせいなのか、ただただ寂れてしまっただけなのか)に
ベビー用品やら家具やらを見に行ったり、
最後2日間は夫婦喧嘩の末、丸二日間抗議の断食をしてみたりと、
ごくありふれた連休でした。
すこし変わった事と言えばもうすぐ3歳になる長男と家(魚崎)から
三宮まで歩いて行ったことでしょうか。
(焼けてたのはこのせいですオオイソさん。)
歩きだしてすぐの頃からよく歩く子だったのですが、
もしかしたら三宮まで歩けるかも知れんと思い挑戦。
10時45分頃に家を出て途中昼食で30分休憩して13時45分頃に三宮に到着。
信号発見ごっこ -> お茶で一服作戦 ->
自販機捜索ごっこ -> ジュースで一服作戦 -> 消化器発見ごっこ
と、飽きさせないように頑張って何とか三宮まで到着できました。
帰りは来た道を眺めながら阪神電車で帰宅。
距離を測れるサイト キョリ測 ではかってみたら7.6km程ありました。
恐るべし2歳児。虐待でないですよ。普段から1.5時間ぐらい歩いてるし、
自ら楽しかったと言ってたし、昼寝の後また散歩行きたいと言い出して
住吉川で遊んでたぐらいですから。
そんなこんなでカラダスキャン報告です。
【第3回カラダスキャン報告】
三宮への散歩のせいか、断食のせいか、またまた改善です。
50kg台へあと一歩!  麒麟ZEROのせいかな???
[前回報告]
体重:65.9kg
体脂肪率:21.1%
体年齢:32歳
BMI:21.6
基礎代謝:1584Kcal
骨格筋率:33.6%
[本日]
体重:62.8kg
体脂肪率:20.8%
体年齢:29歳
BMI:20.6
基礎代謝:1501Kcal
骨格筋率:33.9%


【おまけ】
sendmail付属のvacationって休暇中に休暇中でっせって案内メールをおくってくれるソフトを
任意の曜日(時間指定も可能)のみに案内を送るようにするためのフィルタースクリプト(by Perl)
[vacation_filter.pl]
#!/usr/local/bin/perl
execute();
sub execute {
    my $flag=0;
    foreach(@ARGV){
        checkDay($_) and $flag=1;
    }
    $flag and printInputData();
}
sub checkDay {
    # check arg
    if(!/^([\d])(\.([\d]{1,2})([\-]?))?$/go){
        return 0;
    }
    my($s,$mi,$h,$d,$m,$y,$dw)=localtime();
    # check day
    if($dw!=$1){
        return 0;
    }
    # check time
    if($4 and $h >= $3){
        return 0;
    }
    if(!$4 and $h < $3){         return 0;     }     return 1; } sub printInputData {     while(){
        print $_;
    }
}
[aliases]
vacation: “|/home/vacation/vacation_filter.pl 5.18 6 0 1.6- | /usr/bin/vacation -r 1 -a vacation@example.jp vacation”

この記事に関連する情報

家具といえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント