2008年8月19日: なつやすみ!!

【チャネル事業部 オオイソ】
きのうのツチヤさんに引き続きまして、
夏休みネタでまいります。
今年も夏休みに向け、はりきって買いました、
虫よけスプレー。
やっぱり『KINCHO 虫よけプレシャワー』。
・・・。
昨年もちょうど夏休み明けにだぶろぐバトンを受け取りまして、
きっと昨年と同じようなことを書くのですが、まぁいっか。
九州新幹線の全線開通が待ち遠しいオオイソです。
博多〜鹿児島中央間を最速約1時間20分、
しかも新大阪から直通になれば約3時間55分になるそうで。
はやくその日が来るといいなぁ、とか思いながら、
田舎に帰ってきました。
20080819-080815_1136~0001.jpg
空がひろいんだ。
20080819-080816_1604~0002.jpg 20080819-080816_1604~0001.jpg
牛が家にいることが割と普通なんだ。
そっと近寄ると牛のほうからぐいぐい接近してくるんだ。
20080819-080816_1401~0002.jpg 20080819-080816_2340~0001.jpg
焼酎がうまいんだ。
そして夜中まで酒盛りするんだ。
親戚に限らず近所の人がやってきては、
のんでのんでのんで。
そうして昼間はオリンピックと高校野球を交互に見つつ、
4日間、ゆるゆると過ごして帰ってきました。
このなつやすみで気づいたこと、
オリンピックも高校野球も、誰が勝っても負けても、
1年ぶりにばあちゃんの顔を見た時も、また別れる時も、
とにかく涙腺がゆるゆるで。
年をとったからかしら。
みなさまはすてきな夏休みを過ごせましたか?

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. matsumoto より:

    癒されました。