2014年12月15日: 良い休日

【エクスショップ事業部 西村】
最近寒さが本格化してきましたね。
寝室の床が冷たすぎて厚手の靴下が欠かせない西村です。


今年も早いものであと二週間で終わってしまいますね。
12月は毎日時間が経つのが早いと感じますが、
子供の成長も早いなーとしみじみ感じております。
土日は二歳半になる息子と二人でよく公園に行きます。
少し前まではベビーカーで散歩していたと思っていたのに、
随分と出来ることが増えてきました。
ブランコに乗ったり、滑り台を一人ですべったり、
網も登れてしまいます。
20141213-image(1).jpg
父親の知らないところで子供はしっかり成長してるんだなと感じました。
こちらは何か料理をしてるみたいです。
20141213-image.jpg
そんな息子を観察していると、隣で小学生が遊んでいました。
<子供1>  俺は闇属性と火山!
<子供2> 俺は光と宇宙!
<子供3> じゃー俺は地面と火山!
<子供4>俺は◎△$♪×¥●&%#?!(聞き取れなかった)
何かになりきって戦ってるようでした。
<子供2> 俺は光属性やから1秒間に地球を約7.5周やから追いつけないぞ。
とみんなそれぞれの属性にあった特技を繰り広げて戦っておりました。
本当に子供ってすごいですよね。
自分達でルールを瞬時に作り、
何故かそれをみんな共有して、すぐに遊べてるんですよね。
今であれば、1秒間に地球7周半だったら体に負荷どれぐらいかかるねん。と余計な事考えてしまいますね。
詳細なんて決めてないはずなのに、色んな場面にも対応できてます。
そんな関係性ってすごい素敵だなと感じました。
と、まぁそんなこんなで休日は息子と公園を楽しんでおります。
寒くて鼻水を垂らしながら楽しそうに笑う息子を見て、本当良い休日だな思いました。
子供がいつまで一緒に公園に行ってくれるかわからないので、
土日はこれかれら家族サービスを頑張っていきます。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント