2014年10月30日: お出かけの秋

【システム化対策室 モウリ】
10月も明日で終わり、秋〜冬の支度が始まる時期になりました。
家の中も外も寒くなってきましたが、
個人的には頭の方も寒くなってきたので
色々な冬支度が必要かもしれません。。。
今年の夏は悪天候のため、バーベキューやキャンプが全部流れて
遊び不良のまま秋になってしまいました。
しかし、最近はお天気が良く、週末にはリフレッシュを兼ねて
子どもを連れて公園へ出向くことが多くなりました!
今回のブログでは、今年行った公園の中でおススメの公園を
ご紹介させて頂きます。
2日前の松田さんのネタと被り気味ですが気にしません。
ちなみに条件は、「タダ(無料)」で遊べるがキーワードです。
駐車場代も入場料も必要ありません!
遠いからガソリン代がかかるんちゃうん??とか言っちゃダメです。


北播磨余暇村公園(兵庫県多可郡)
長〜い滑り台とアスレチックが充実してて
朝から夕方まで、時間を忘れて子供が遊べます。
20141030-kitaharimayoka01_1.jpg
20141030-kitaharimayoka02_2.jpg
帰りは、地元のお酒「那珂の唄」を土産に、自宅で晩酌です。
20141030-kitaharimayoka03_3.jpg
播磨中央公園(兵庫県加東市)
ここもアスレチックが充実しています。
ターザンロープが3ヶ所あって、長男お気に入りです。
サイクルランドや、夏には親水ゾーンでも遊べます。
春のお花見の時にも来ましたがいい感じです。
20141030-harimachuo01_1.jpg
20141030-harimachuo02_2.jpg
石ヶ谷公園(兵庫県明石市)
最近、遊具がリニューアルされました。
ここはバーベキューが可能です。
有料の乗馬体験やスポーツ教室もあります。
帰りに魚の棚でお買いものして帰ると、さらに幸せな気分になります。
20141030-ishigatani01_1.jpg
20141030-ishigatani02_2.jpg
玉丘史跡公園(兵庫県加西市)
最近、遊具が新しくできた公園です。
遊具がそれほど多くはありませんが、芝生の広場などがあります。
幼稚園までの子どもを、安心して遊ばせることが出来る公園です。
事業費の3000万円を、市職員の給与カットで補うという
かなり男前な公園でもあります。
20141030-tamaokashiseki01_1.jpg
20141030-tamaokashiseki02_2.jpg
ここからの帰りにも、地元のお酒「富久錦」を購入し自宅で晩酌です。
NO日本酒 NO LIFEです。
20141030-tamaokashiseki03_3.jpg
有馬富士公園
残念ながら写真はありません。。。
が、遊びの王国の遊具ゾーンは、かなり楽しめます。
公園内を色々と散策したいと思いながらも
子どもたちと遊ぶので手一杯になります。
近くに材木屋さんがあるのですが、いずれ子どもの
勉強机を作りに来ようと思います。
シイタケや枝豆狩り、芋ほりが出来るところもあるので
お腹を満たすこともできます。
消費税が上がって、節約志向が高くなっていますが
こんな風に楽しみながら貯めたお金で
おうちに素敵なエクステリアなど、いかがでしょうか?

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント