2014年9月16日: 野球三昧

【ガーデンプラス事業部 ニシモト】
一年生から野球部に入った長男も早いもので4年生。
公式戦も増えてきて、休日は野球三昧の日々を送っています。
特に野球に興味があったわけでもなかった私もいつの間にかすっかり野球好き。
プロ野球シーズン終盤に入った今では、一人でいても野球中継を見たり・・・
(おやじっぽいので、あまり人には言わないようにしているのですが・・・)
でも思い出してみると、実は野球好きは子供のころから。
春夏の甲子園シーズンにはテレビにかじりついて一日見ていました。
かっこいい選手を探したり、兵庫県のチームを真剣に応援したり・・・
息子が野球をしてくれたおかげで、とっても楽しませてもらっているのです。
我が家がどれほど野球漬けかというと・・・
阪神タイガース野球教室.JPG
ゴールデンウィークに開催していただいた、阪神タイガースOBによる野球教室。
目立ちたがりの息子は、一番に手を挙げて投球フォームを見てもらっています。
甲子園.JPG
阪神甲子園球場のナイターへは2回行きました。
オリックスファンの次男ですが、とりあえず、阪神の帽子も買わされました。
ナイター観戦.JPG
ほっともっと球場のオリックス戦へは3回行きました!
花火デーは小学生無料でゆったりと花火が見られてお得です。
次男の楽しみは、球場でアイスを食べる事、メガホンで応援する事、
風船を飛ばすことです。
ちなみに長男はロッテファン。
いつの間にか私も子供のメガホンを取り上げて応援に参加。
次回は私専用のメガホン買おうかな・・・と密かに考えてます。
ストレス解消に!
夏の甲子園.JPG
夏の高校野球も見に行きました。
水曜の休みに息子二人連れて・・・
準優勝した三重高校の試合を観戦。 
次男はここでもかき氷を満喫。
アジサイスタジアムでの試合.JPG
7月の長男の公式戦。
プロ野球の二軍戦にも使われる、アジサイスタジアムで試合をしました!
優勝候補のチームに勝って、大人も子供も大盛り上がり。
現在継続中の公式戦。昨日勝って現在2勝1敗。
1敗のチームが3チーム並び、残り1試合の後、得失点差で(?)決勝進出が決まります。
まだ未経験の決勝戦&優勝!
わずかな望みを息子に託しております・・・。
子供より大人が熱中しすぎて、嫌がられないようにしなければ・・・と思いつつ・・・
こんな風に野球三昧の我が家。
次男も来年は小学生。長男と違ってのんびりした性格なのですが。
先日、阪神戦をテレビで見ながら・・・
次男「かっちゃん、(自分のこと)小学生になったら、野球習うことにした!」
私「野球部入るの?」
次男「違う。阪神に入るわ。テレビに映るし!」
私「どこ守りたいの?」」
次男「バッター!」
・・・・・・・・
次男が野球漬けになるのはまだしばらく先のようです・・・。

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント