2014年6月4日: はじめまして!

【エクスショップ事業部 ウエノ】
はじめまして!
2014年度新入社員の上野と申します!
このDAブログは面接を受ける前から見ていたので
書きたくて書きたくて仕方がなかったです(笑)
DAブログでどれだけ
社員さんが普段どんな服装を着られているのか
とか
どのようなイベントをされているのか
というような情報を調べまくったか(笑)
そんな入社する前から見ていたDAブログの初バトン。
どのようなことを書こうか迷ったのですが、
今回は自己紹介として趣味について書きたいと思います。


私の趣味は
模写と建物巡りです!
模写は、
芸能人や家にあるぬいぐるみなどをモデルにしています。
本当はここに作品を恥ずかしながらも載せようと考えたのですが、
大人の事情で載せられません…。
というわけで今回は
もう一つの趣味、建物巡りについて書きます。
私がはじめて企業見学でデジアラを訪れたとき、
住吉駅の六甲ライナーの中からある建物を見つけて目を疑いました。
873c2_20140520084733.jpg
なんなんだあの美しい建物は…!
普通の街並みに明らかに他とは違うオーラの建物が…
企業見学を終えたあと
近くまで行ってみました。
1a4be_20140520084835.jpg
4d25d_20140520084826.jpg
118f9_20140520084817.jpg
ふおお…
ネット検索してみると
オーキッドコートという分譲マンションのようでした。
マンションの前でパシャパシャと写真を撮る私がどう思われたかは…
考えないことにします。
チラッと見えた中もすごかったです。
コンシェルジュ的な方もいて
最初ホテルか何かだと思ったくらいです。
お部屋はどうなってるんですかね?
さすがに中に入る勇気はありませんでした(笑)
こんなところにいつか住みたい!
高い目標を持つことができました。
私はこのような雰囲気の良い建物も好きですが、
普通の街並みのなかに一つだけオーラが違う建物というギャップにも魅力を感じます。
そういう意味ではピッタリな北野異人館ですが
意外と行く機会がありませんでした。
ですが高校生終わりのときに
せっかくだから学生のうちにやっておきたいことをやろうと思い、
そのうちの一つで北野異人館巡りをしました。
初異人館巡り…
なんで今まで来なかったんだろうと思うほど
私好みの雰囲気でした!
特にこの写真と
3b3bc_20140520085303.jpg
この写真が
91f9b_20140520085310.jpg
お気に入りです!
左から差し込む日差しがいい雰囲気出してます。
be1d0_20140520085428.jpg
有名な北野スタバ
学生という身分を存分に活用しましていくつかの異人館を見学させていただきました。
684c1_20140520085453.jpg
a590a_20140520085509.jpg
天気もよく、かなり充実した日を過ごすことができました。
最後にお花も好きなので、
異人館に向かう道で見つけた花
452bd_20140520085526.jpg

六甲山合宿で見つけた花
d6fd8_20140520085539.jpg
も載せておきます。
六甲山合宿の花は椿…ですかね?
すみません、見るのは好きなんですが詳しくはありません。
こういう写真、一眼レフで撮るともっときれいなんでしょうね・・・
DAブログを見ていると結構一眼レフを持っていらっしゃる方が多いですよね。
私もいつか一眼レフカメラを買いたいと思っています。
内定お祝いで自分にご褒美として買おうと思ったんですが
「私にはまだ使いこなせない」と感じ、やめました。
一眼レフを買っても持て余すことがないくらい行動力のある人になりたいです。
——————————————————————————–
というわけで昨日のヤマモトさんのブログとどことなく内容が被ってしまいました。
決して真似をしたわけではないです!
かなり前から上の内容を考えていて準備万端だったのに
昨日のブログを見た途端愕然としてしまいました。
一瞬何か変えた方がいいかな…とも考えたんですが、
自分の意思を貫くことにしました(笑)
こういうネタ合わせというか打ち合わせをしないといけませんね。
明日は、かわいいけど純粋すぎて心配になる子の登場です。
お楽しみに!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント