2014年3月5日: たい焼き

【エクスショップ事業部 シミズ】
皆さんこんにちは。
芦野さんから可憐なパス回しを頂きました、清水です。
ドイツ旅行素敵ですね!
次回のヨーロッパ攻略の際にはこっそりついて行こうと思います。
突然ですが皆さん、たい焼きはお好きですか?
清水は大好きです。


たい焼きの味や見た目はもちろんのこと、
私はたい焼き器にも心惹かれます。
素敵だと思いますよね?
でも今のところ賛同者は0人。誰もわかってくれません。
去年の忘年会で、ゲームの景品にたい焼き器をいれようと企んでいたのは内緒です。
そんなたい焼き好きの私ですが、つい先日周りの反対を押し切って
念願のたい焼き器を購入しました!
早速焼いてみた第一弾がこちらです。
8ea55_20140305204713.jpg
黒い…。みごとに焦げました。
試食係りの弟に「あんこがすくない」と言われた結果が↓↓
4d223_20140305204728.jpg
写真ではうまく(?)隠してはいますが、あんこを詰め過ぎてたい焼き君がぱんぱん。
裏に返すと生地から溢れでたあんこが無残な姿になっていました。
そして第三弾!
b3f72_20140305204743.jpg
2回目とあまり変わらないと言われましたが、大違いです。
あんこが飛び出ていません。
自分でも食べてみましたが、屋台のたい焼きと比べると
やっぱりなんだか違う気がします。
あんなにおいしく焼けるなんてすごいなと
たい焼きを頬張りながらしみじみと感じました。
また休みの日にでも挑戦してみたいと思います。
おいしいたい焼き屋さんが近くにある方は、是非とも清水に教えてください!
それでは。
ae576_20140305204805.jpg

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント