2008年7月3日: 味覚チャレンジ

【チャネル事業部 マツヤマ】
みなさんこんにちは。
梅雨の雨がまだ残っているのか、終わりなのか。
毎日すっきりしない、ジメジメとしたお天気ですね。
朝晩はぐっと冷え込むこともあってか、日頃の疲れか、
デジアランの中では、風邪が流行りかかっているようです。
ステキ連鎖はいいけれど、怪我・病気の連鎖は、できるだけ食い止めたいですね。
さて、世間では色々な味の食品がありますが、
中には「?」っと思うような。
ちょっとチャレンジ系(と、私は思う)食品・飲料ってありますよね。
(消費者のチャレンジ?企業のチャレンジ?)
我が家では、スーパーで見つけた時や、外食時にたまに挑戦するのです。
もっとも多いのが、回転寿司の色物ネタ(お子様向けかな?)。
チャーシューネギまみれ・ハンバーグ・ミートボール・エビフライ・塩カルビなどなど・・・
いや、今書いたのは全部「お寿司」ですから。
酢飯の上にのってますから。
毎回、新ネタが回っていると、チャレンジします。
でも、なんだかお寿司にする必要がないような。
箸休めのようなものなのか?などと思っています。
味は・・・皆さんのチャレンジ時に感想はとっておきます。
飲み物なんかも、ちょっと面白そうなのがあれば、チャレンジ!
今回はひとつ、安売り商品だったものをご紹介。
青いペプシ
去年の夏は、これと似たもので「キューカンバー味」のものがあったのですが。
まさに、瓜っぽい匂いでした。
色が一緒で、「これは!?復活!?」とか、ちょっと手にとってニヤニヤ
していたのですが、よく見ると違う。
「ブルーハワイ」
カキ氷でしかそんな味を知らない私は、チャレンジスイッチオンです。
夫婦仲良く、飲み分けて。感想。
旦那さん「う〜ん・・・これは・・・」なんともいえない顔。
私「!!!・・・・・カキ氷シロップ!!炭酸カキ氷シロップ!!」
私はまた飲みたい味でしたが、叩き売りで、在庫も少なく。
来年、青いアイツを見るときには、中身は違うアイツかもしれません。
そんな(私にとっては)当たりもハズレもある、色物食品たち。
今後もチャレンジして止まりそうにありません。
ちなみに、コップに移すとこうでした。
コップのアイツ

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    この色・・・・・!
    ハコ買いしてしまったポーションを
    彷彿させる・・・・・・(^ω^;)
    http://watch.impress.co.jp/