2014年1月30日: 第2のふるさとにて

【エクスショップ事業部 越智】
久しぶりのDAブログでございます。
前回が8月だったので5か月ぐらいあいてのDAブログです。
それぐらい空くと何かしらあるようにも思えるのですが
写真を見返すとないもんですね。期間が空いても意識してネタ作らないとな。
と思う今です。
個人的なことですが結婚して1年が経ちました。
その期間いろいろあったと思いますがまぁ何と言っても奥さん側の家族(親戚も含め)とよく会って
距離が近くなったなと思います。
やっぱうれしいもんですね。家族が増えると。
そんなもう一つの家族ですが福岡県の大川市というところにいます。
まぁまだ1年。情報としては
・家具が有名。
・ヤフードームのバックネットに大川関家具という広告が出ている。
・筑後川からの流れ込みでやたらと水路が多い。なので夏は蚊の量が尋常じゃない。
それぐらいしか情報持っておりませんのであまりご紹介できませんので
帰ってよくいくところをご紹介します。
またダイビングです。
実は福岡にもダイビングスポットがあり、
しかも市内にあるため車でちょっと走れば行けます。
場所は志賀島という所で都会の港が近いので海がどうかというと
玄界灘の外洋に面しているため透明度が良く、対馬海流が入ってくるため魚影もなかなのものです。
水深も浅めなので長く潜ることが出来るためいろいろ観察が出来ておすすめポイントです。
0ad41_20140130214103.JPG
284b8_20140130214126.JPG
2035f_20140130214146.JPG
季節でも見れる魚が変わってきますし透明度も変わりますので春夏秋冬潜ろうと
通ってあと残すところ冬だけとなりましたがどうやら今シーズンは行けそうにないので
来年チャレンジしようと思います。
冬に海なんて正気の沙汰とは思えない行動ですがドライスーツっていうの着れば意外と大丈夫なものです。
最後に今福岡に住んでる我が愛犬十兵衛が獣化した写真です。
もうかまれないように全力でかわいがろうと思います・・・
33bc3_20140130214210.JPG
8abd1_20140130215359.JPG

この記事に関連する情報

家具といえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント