2014年1月21日: 好きなもの・・・

【エクスショップ事業部 イワサキ】
本当に寒くなって参りましたね。
数日前の大寒はその名のとおりでしたね。
お休みの日に出かけるのが億劫になるぐらいの寒さです。
そして、非常に早く次のバトンが回ってきて、思わずあたふた致しました。
前回の写真があまりにもでしたので、次回こそは!
と思っておりましたが、生来の出不精さがでてしまい・・・
ということでしたので、今回は私の好きなものを並べてみました。


DAの数名の方にはお話させて頂きました。
実は趣味で声楽を習っています。
コーラスとかもたまにトラで出演したりしますが、
基本、オペラアリアなどを歌う、いわゆる「声楽」です。
もう10数年以上続けています。
私の声をご存知の方はびっくりされますが、
声域はソプラノ・リリコ・レッジェーロです。
だいたい、「メゾ?」「アルト?」と聞かれるぐらい、
結構低めの地声なので、自分でもびっくりです。
まあ習っていますので、CDや楽譜、DVDの類はかなりあります。
特に今はDVDが気軽に手に入るので本当に便利ですね。
昔は色々な輸入版を取り扱っているお店めぐりをして手に入れたものです。
更に海外にいかれる方に「楽譜買ってきてー」と頼んだりしたものです。
その中で一番好きなオペラは、
G.ヴェルディの「椿姫 La Traviata」と
G.ドニゼッティの「ランメルモールのルチア Lucia di Lammermoor」です。
特に椿姫はだいたい1日一回オペラ全曲聞くぐらいすきです。
話をしだすとマニアックすぎますので、そこは割愛します。
null
今は数枚貸し出しているので、手元は3枚しかありません。
null
これもまだ数枚貸し出してます。
null
ミュージカルも好きです。オペラ座の怪人は名作です。
特にこのDVDのオペラ座の怪人は上演25周年記念として、
イギリスのロイヤルアルバートホールで上演されました。
最後は、ホールなのにバルコンから花火がシャワーのように振ってくるなど、
やる事のスケールが違います。
null
これは妹にお願いして買ってきてもらったものです。
数年前の映画版オペラ座の怪人のフランス語吹き替えバージョンです。
マニア話は割愛するとしましたのに・・・・
すみませんでした。
次回こそはどこか景色のいいところにお出かけしたいです!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント