2014年1月17日: 隠れ家レストラン

【管理部 アダチ】
皆さんがいろんなところにお出かけのことを書かれている中
子供たちが受験生なので、
一日に神社にお参りをして実家に行っただけという
お正月を過ごしました。
なので
今回は、実家に行った時によくランチに行くお店を紹介したいと
思います。


そのお店は垂水のイオンの近くにあるのですが
こんなところに?という感じの公園の脇の小道を入ります。
そして住宅街とは思えない森の中のような階段を登っていくと…
e1589_20140117220959.JPG
fb5c4_20140117221040.JPG
310a0_20140117221056.JPG
ログハウス風のお店があります。
見晴らしが良くて、遠くには須磨の山が見えます。
(あいにくこの日は雨だったので、暗い感じになってますが
晴れた日はもっと景色がきれいに見えます!)
e54c9_20140117221108.JPG
中も割とゆったりとしていてウッディな内装で
ゆっくりと落ち着いて食事ができます。
e3653_20140117221118.JPG
ランチのメニューは、
サブメイン・メインをそれぞれ5種類ぐらいから選び、
(メインによって値段が変わります)
ライスかパン(おかわりOK)を選ぶというシステムになっています。
それにスープとデザートとドリンクがついています。
b6b09_20140117221130.JPG
私はこの時は
サブメインが魚の乗ったサラダ
だいぶん前なので何の魚だったか忘れてしまった(>_<) d517f_20140117221139.JPG
そしてメインは
ウニとほうれん草のグラタン
想像していたよりウニがごろごろ出てきました。
8b649_20140117221200.JPG397af_20140117221211.JPG
こちらは子供が選んだローストビーフ
daadc_20140117221149.JPG
デザートも盛り合わせで出てきてお腹いっぱいになります。
7ed59_20140117221221.JPG
書いているとまた行きたくなりました。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. より:

    お、ご近所のカッパヤキッチン。塩屋の高台の隠れ家的お店ですよね。引っ越してきたころ、河童の絵だけの看板をみて、いったいこの先に何があるんだろうと思ってました。

  2. adachi より:

    やっぱりご存じだったんですね。
    お家の近くにあるので知ってらっしゃるかなぁと思ってました。