2013年12月24日: クリスマスよりお誕生日

【業務推進部 中村】
本日は、クリスマス・イヴです。
クリスマスに限らず、何かとイベントごとの多い年末の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日、デジアラでは
数あるイベントのひとつ、
毎月恒例のお誕生日セレモニーが開催されました。
ef551_20131224214144.jpg
毎度、趣向をこらしたセレモニー、本当にありがとうございます。
みんなとっても楽しんでますよね。


お誕生日といえば、
実は、我が家でもクリスマス前に毎年お誕生日イベントがございます。
娘のお誕生日です。
ともすれば、クリスマスと一緒にされてしまいがちなこの時期の誕生日。
客観的にキリストの生誕を祝いつつ、
別の立ち位置から自分の誕生日を祝ってもらうという、
みごとな使い分けと、一貫した無言の圧力ともいうべき姿勢に感心し、
我が家では、クリスマスはクリスマス。誕生日は誕生日としっかりと別々のものとして存在し続けております。
しかしながら、今年は切羽詰まった受験生というご身分。
はしゃぐと運気が逃げるとでも思っているのか、
ケーキもなく静かに外食でお祝いをすることになりました。
お店はコチラ
トラットリア ヴィーノ
何か理由が見つかればつい行きたくなる、(中村家的に)三木市No.1のイタリアンレストランです。
クリスマスの忙しいこの時期、
なるべくコースで頼んでほしいというお店のオススメを軽くいなして、
それぞれが好きなものを単品で頼んで取り分けるという中村家スタイルで臨みました。
前菜もメインも関係ありません。
注文の仕方は居酒屋と同じような感じです。
食べる方に気持ちが向いて、写真はときどきしか撮れていませんが、
3938b_20131224214305.jpg
明石タコのカルパッチョ
歯ごたえが良く、超うまいです。
6889e_20131224214322.jpg
合鴨のロースト
焼き方が素晴らしく、香ばしくナイスです。
0d6db_20131224214346.jpg
四種のチーズのリゾット
四種が何だったのかは忘れました。。。
2b7d9_20131224214450.jpg
牛フィレ肉のタリアータ
お野菜に隠れてますが、説明不要のフィレ肉です!
aaca7_20131224214504.jpg
シェフの気まぐれサラダ
よくある名前ですが、ワカサギ(たぶん)とリンゴがいい感じでした。
他にも、パスタやパンなど一片の悔いも残らないお食事を堪能させて頂きました。
もちろん、娘のお誕生日を祝う気持ちを心の片隅に持ち続けながらです。
思い起こせば、私がデジアラに入社した時、
娘は小学校5年生でした。
それがもう・・・
いやはや、子供の成長って早いものですね。
皆さんも、家族といい時間をお過ごしください。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント