2013年12月17日: ノンアルコールはお酒に入りますか?

【エクスショップ事業部 アシノ】
最近ほんとうに寒いですね。なので、いつも3枚くらい重ね着をしています。
それでも寒くて「さ、寒い!もっとあたたかい服を着こればよかったばかなのかわたしは!」と辛くなるのです。
ところがどっこい、なんとオフィス内は逆に暑くて、
「あ、暑い!なんでこんなに重ね着してるんだばかなのかわたしは!」と辛くなるのです。
どうあっても辛くなるしかない日々にどうしたものかと頭を悩ませているアシノがまたもや登場です。
さて、あんまり面白くないお話はさておき、年末もそろそろ迫りくる時期。
各所で「忘年会したよ!」という言葉をよく耳にします。
わたくしも先日、「3・4課合同忘年会」に参加させて頂いたので、その時のお話でも・・・。


参加メンバーは3・4課営業さん、パートさん、積算担当さん。
合計9名による忘年会です。
年明けには1課へと旅立っていってしまうNさんのまるで卒業式のような開会の挨拶の後、
呑んだり食べたりMさんの恋愛話を聞いたり・・・。場は盛り上がるばかりでした。
食べることと話を聞くことに夢中で、途中から慌てて撮り始めた写真たちをどうぞご覧ください↓
おいしかったけどな・・・
なにかのサラダとなにかのリゾットです。ふぉ、フォアグラのリゾットだったような・・・?(うろ覚え
リゾットはNさんが「これ美味しくないで」とわたしたちが食べる前に言っていた記憶しかない・・・
ぶれててごめんなさい
Nさんが可憐にピースを決めてくれた1枚。しかしアシノの技術不足によりぼけぼけ。。
↑の写真は語ると長いので、
要約すると「5,000円支払えばNさんが執事の格好をしてお・も・て・な・し・してくれる」という会話中の1枚。
余談ですが、アシノのぼけぼけ写真ではなくキメにキメているNさんが見たい方は是非当社の「マイナビ」HPまで!
この忘年会で大爆笑を呼んだ素敵な1枚が掲載されています^^
やっぱりデザートはケーキでしょ!
忘年会の締めはNさんオススメのフォンダンショコラ。
フォークで割ると、大丈夫かこれと心配になるほどチョコレートがぞくぞくともれだしてきました。
とても美味でした。やっぱりケーキは素晴らしいです。
わいわい!
参加メンバー大集合!な1枚。
撮影を忘れてたのと酷い失敗しているのとで、全体を映せなかったのでこの写真があってよかったと安心したのはナイショです。
この忘年会は、普段は見ることの出来ないそんなことやこんなこと、
面白かったけどでもやっぱり知りたくなかったあんなお話など、非常に収穫の多い忘年会でした。
また忘年会、参加出来たらいいなぁと願いつつ。今日はお開きとさせて頂きます。
・・・ところで。
「この間お酒いっぱい呑みました!」「なに呑んだの?」「ノンアルです!」「それお酒じゃないよ」「・・・・・・え」
・・・ノンアルコールはお酒に入りますよ・・・ね?
\入らないなんて、ぼくは信じない!/
ぼくは信じない!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント