2013年11月16日: 人生最大の挑戦

【業務推進部 イナサカ】
皆さまお久しぶりです。
5月以来の登場いなさかです。
11月も中旬を過ぎ、めっきり冷え込んできましたね。
食卓にはアツアツの鍋が鎮座し
街中には早くもクリスマスを思わせるイルミネーションがちらほらと目につきます。
そんなこんなで私にとって人生最大の挑戦でもある11月17日が目の前に迫ってきました。


そうです
11月17日は神戸マラソンの日です!
私、人生初のフルマラソンを走ります!!!
42.195キロですよ!
未だに全く想像ができません
42.195キロがどれくらいの距離なのか全く想像できません。
その凄さをわかりやすく説明すると
新聞の縦の長さが約60cmなんで
新聞70,325日分を縦に並べるくらい長いんです!
70,325日分って約192年分の新聞ですよ!
すごくないですか!?
今から192年前って江戸時代じゃないですか!
江戸時代ってそもそも新聞あったんですかね?
って話がちょっとおかしな方向にいってしましました。。。
そうそう、私神戸マラソン走るんですよ!
学生時代からスポーツはそれなりにやってきましたし
色々挑戦してきましたがフルマラソンは人生初です!
8月頃から徐々にトレーニングを重ね
最初の頃は1キロ走るのにも息切れ状態で
3キロも走ればへとへとでしたが
今では軽く10キロは走れるようになりました!
ペースは遅めですが・・・
これこそ継続は力なりですね
そもそもなぜフルマラソンを走ろうと思ったのか
色々理由はあるのですが
一つは
子供たちが大きくなったときに自慢するため
他には
2年前第1回の神戸マラソンを友人が走ってて、
その話を聞いてると自分も走りたくなってきたから
ゴールがポーアイで
自分の家に近いから・・・
等々、理由は色々ありますが何と言っても自分がどこまでできるのか純粋に挑戦してみたかったからです。
テレビでも中継されますし
お時間ある方がいらっしゃれば沿道からの声援もお待ちしております
目標はとりあえず完走ですが
タイムはどれくらいなんでしょうか?
5時間台でゴールできれば上出来じゃないですかね
こちらポーアイ内のゴール付近です
※第1回神戸マラソンより
20131116-001.JPG
どんな顔をしてここを走ってるんでしょうか
そしてこいつが当日の相棒です
20131116-02.JPG
今まで一緒に走ってくれたシューズくん
後は本番を残すのみ
よろしく!
さてさて結果やいかに

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. ウラノ より:

    いなさかさん!
    完走おめでとうございます!
    昨日ドキドキしながらネットでタイムレコード見て
    完走されたのをみて、自分のことでもないのに、
    小躍りしてしまいました(笑)
    私には、とても真似できません(>人<;)
    ほんと、尊敬しますっ!
    お疲れさまでした!!

  2. いなさか より:

    ウラノさん
    コメント有り難うございます!
    速報見てくださってたんですね
    めっちゃきつかったですよ!
    でも沿道の声援に助けられて何とかゴールできました^^
    タイムは5時間55分!
    初マラソンにしてはまあまあかなと思います^^
    来年も走るんで応援よろしくお願いします!