2013年10月31日: 横浜 “じゃん”

【関東支社 みぞぐち】
7月から横浜の地に移り住み4ヶ月が経ち、気付いたことは・・・。
横浜の人は“じゃん”とは言わない。。。。
神戸にいる時の横浜の人のイメージは、
“じゃん、じゃん”言っている感じがしており、
私も横浜人になった暁には、“じゃん”を使いこなしているはずだと!
私の言葉は今も変わらず同じです。。。。
これでは、関東ってどう??っていう話が膨らまないので、
私が休日に行った写真を元に横浜の街、関東の街を皆さんにお届け致します。


20131101-15.jpg
まずは関東支社所在地の新横浜の全体風景
20131101-23.jpg
関東支社事務所
手前が岡本さん、奥が私のデスクです。
20131101-21.jpg
スポーツジム 関東支社からの直線距離 半径200m(以下 半径=rと記載)
11月から岡本さんも入会します。
20131101-2.jpg
横浜アリーナ(r=300m)
日産スタジアムと横浜アリーナでのイベント後の人通りの多さって言ったら半端ない。
中に入らなくても歩いている人をみれば、
今日はサザン(復帰の際は大行列)・モモクロといったようにすぐわかるぐらいです。
20131101-16.jpg
新横浜ラーメン博物館(r=400m)
昭和レトロな雰囲気。 年間入場パスポート購入済み!
20131101-1.JPG
新横浜スケートセンター(r=600m)
安藤美姫選手の所属先。
復帰戦の時は人だかりが出来ていました。 私の家の目の前です。
20131101-14.JPG
赤レンガ倉庫(r=6km)
やっぱりおしゃれですよね!
20131101-20.jpg
ランドマークタワーからの夜景(r=6km)
ビクトリアピークに負けていません!
20131101-3.JPG
横浜中華街 (r=7km)
神戸の中華街も良いですが、規模がデカいです。
20131101-13.JPG
鎌倉大仏(r=22km)
ただただ、デカい!
20131101-12.JPG
湘南の海と夕日(r=23km)
ついついパシャリとシャッターを切ってました。
【東京編】
20131101-22.jpg
東京品川の夜景(r=18km)
東京の夜景も負けていません。
20131101-17.jpg
後楽園ホール(r=25km)
ボクシングの応援(負傷判定引き分けという残念な結果でした・・)
20131101-18.jpg
東京ドーム(r=25km)
昨日、日本シリーズ第4戦を観に行きましたが、
当日券がなく見れませんでした。当たり前といえば当たり前。
とりあえず、雰囲気だけということで外から撮影
20131101-19.jpg
スカイツリー(r=27km)
東京って言ったらやはりこれでしょう!
20131101-10.JPG
20131101-9.JPG
20131101-6.JPG
20131101-7.JPG
20131101-8.JPG
夢の国(r=28km)
解説不要。18年ぶりでしたが、やはり別世界!
来場している人も日常とは全く違って夢の中にいるような素敵な雰囲気でした。
高速(900円)を使えば新横浜からわずか50分。
皆さん、横浜に遊びに来たくなったでしょ。
その際は是非、関東支社に遊びにきてくださいね!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント