2013年10月17日: 六甲アイランドの歓喜

【エクスショップ事業部 オオチ】
お久しぶりでございます。
半年ぶりの登場でございます。
何の前振りもなく早速ですが先日開催されました、
『第7回ヴィッセル神戸オフィシャルスポンサーフットサル大会』の報告を致します!


秋晴れの中開催されたと言いたいところですが
日中は気温も上がり、選手の体力をジリジリ奪うコンディションの中、
目標である悲願の『一勝』を目指して奮闘しました。
20131017-001.JPG
※参加チームも年々増えて個性豊かなユニホームのチームもあります。
予選リーグは参加全22チームを実力をランダムに4つのリーグに分けて、
午後からの順位決定戦リーグへの振り分けを決める総当たり戦です。
第1試合は、0-1で惜しくも試合を落とします。
今年も厳しいのかなと少しヘコみ気味の中、第2試合に歓喜は訪れます。
2-2のシーソーゲームに助っ人のIさんの勝ち越しゴール!勝ち越し後は全員でゴール守り
悲願の一勝を掴み取る事ができました(T-T)
20131017-002.JPG
※スーツの監督の背中が嬉しさを物語っております!
続く第3試合は後の順位決定戦で上位に入り込むチームに惜しくも敗戦してしまいます。
なんとか2勝2敗のタイに持ち込みたい第4試合、難なく1点を先制すると、
前線でボールを待ち構えていた倉地さんがしっかりとゴール(女性の得点はなんと2倍)
を挙げ相手の戦意も喪失です。そのまま3-0で勝利を収めます!
第5試合は前年度の準優勝チームに引き分け(去年はボッコボコにやられました。。。)という快挙を成し遂げ、
予選リーグを2勝2敗1引分の4位で初の最下位決定戦からの脱出を掴み取りました!
午後からの順位決定戦リーグでは、
午前の予選リーグの疲労がピークに達し、
午前の奮闘が嘘のようにストレート負けをしてしまいました(>_<) (スラムダンクで例えるのであれば、山王戦の後にあっさり負けてしまった感じです。) こうして第7回ヴィッセルカップは2勝5敗1引分で幕を閉じる結果となりました! 本年度は悲願の『一勝』を掴みとることができましたが、 色々と課題の見えた大会でもありました。 来年度の大会は今年の2勝を上回るべく練習に励みたいと思いますので、 ご声援の程宜しくお願い致します! また、炎天下の中助っ人としてご参加頂きました皆様 本当にありがとうございました。 来年は社内の戦力も底上げして万全の体制で挑みますので、 ご協力の程宜しくお願い致します! 20131017-01.jpg

コメント

  1. n-matsumoto より:

    当日は皆様お疲れ様でした!
    それにしても、写真少なっ!!