2008年6月6日: まんが!まんが!

【チャネル事業部長 カシマ】
今日はネタがない・・
昨日、現段階内定者さんとの懇親会に参加させてもらったのですが、
そのネタは今日、永岡さんが書いちゃって、
ネタかぶり禁止のお達しが出てますもんで、
ネタがなぁ・・・・
というわけで、ヲタ部の活動報告でもしようと思うんだ。
今日のエントリーは、【最近読んだオモシロ漫画】
そいじゃあいってみよー(^ω^∩



ぼのぼの
ラッコのぼのぼのと、その愉快な仲間たちの日常。
ちょっと前に最新巻が。
小学校のとき、ともすればうっとーしがられガチなカシマが、
友達に「なぜかしら?」と質問すると、このマンガをもらった。
「似てるから。この主人公とリスを割ったような感じだから。」
と言われた思い出のマンガ。
全巻もってるので、どうぞお気軽に。

もやしもん
菌がみえる主人公とその大学仲間と菌たちの農大生活。
ポケモンのような名前をつけおって。
人気でたって釣られないぞ、と思ってたけど釣られました。
釣られて、積極的に乳酸菌の摂取をはじめました。
人間のお腹は、菌たちが三国鼎立させてる、
珍しい空間だそうな。
カシマのお腹は、三国鼎立どころか、暗黒独裁政治くらいの勢いなので、
なんとか、三国を鼎立させ、菌の安定を図ろうと思う。

HELLSING
吸血鬼とそれをハントする人らが、独特のセリフ回しで戦いまくる。
ヲタ友達から、郵送でレンタルとして送られてきた・・・
誰でも彼でもオススメできる内容ではないかもしれないけど、
なんせセリフ具合が最高です。
オオイソ&テラダはどっぷりはまってくれました。
DVD持ってるので、どうぞ、お気軽に。

新暗行御史
朝鮮半島のいろんな伝承などなどを元ネタにした、ファンタジーマンガ。
先週末一気に読破してみました。
なんていうか、人気出たらズルズル引き延ばす日本のマンガに慣れたせいか、
最終回に向けて、どんどん加速していくその展開に、
振り落とされそうになったけど、面白かったよ。

ポーの一族
200年以上もの時間を生きることになっちゃった少年たちのお話。
なんでも、少女マンガ初の時代考証がなされた作品だとか。
オオイソさんに借りました。
少女マンガ、あんまり読まないので、すごく新鮮だった。
戦闘ページがないからね。

鋼の錬金術師
デジアラの根源、「等価交換」の元ネタだ。
おもしろいよね。
ついつい、読み返してしまうよね。
次の発売日は8月らしいよ。
あとはね・・えっと〜・・・
最近、読んだのは・・・・・
はっ・・・・!
|  |
|  |∧_∧   
|_|・ω・`) < 誰もいない・・・
|誰| o ヽ  
|‾|—u’  
“””””””””””””
・・
・・・
・・・・・
えっと・・・・・
ヲタ部員大絶賛募集中。
まぁ、あれだ。
スキなものが、たくさんあるってのは、幸せだよね。
うん。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. matsuyama より:

    ぼのぼののリスくんの「いぢめる??」を、ふと思い出し、「帰ったら読もう」とか思ったのでした。
    うちの旦那さんが「いがらしみきお」好きです。ちなみに作者が病気になる直前の作品が、ぶっ飛んでておもろくてお勧めです。

  2. kashima より:

    あっ。
    ヲタ部の部長が釣れた。
    「い〜じめないよぉ〜(^ω^∩~」
    って、毎回律儀に返す、ぼのぼのがスキです。
    作者、病気になっちゃったんだ・・・・
    知らなかった。さすが部長。

  3. matsumoto より:

    「もう俺ハエでいいや」は究極の1コマ漫画です。

  4. kashima より:

    matsumoto wrote:
    って、どなたかと思ったら、
    もしかしなくてもアノ松本さんですか・・?!
    >「もう俺ハエでいいや」
    は、ググってみましたが、
    amazonでのレビューが1件と、
    漫画好きのための漫画臭が、
    プンプンしましたがwww
    今度、読んでみます(^ω^)