2013年7月24日: ミラバケッソ?

【エクスショップ事業部 アシノ】
お恥ずかしながらわたくし、インドア人間なもので、外には出ないのです。
加えてこの暑さなので、外に出る足も鈍る・・・。
その為、ブログに書くネタがない。来ないで当番。と息をひそめて仕事をしていたのですが。
ついにまだ今期一回も書いていないことがばれてしまいました(笑)
「今期まだブログ書いてないんじゃない?いっとこ〜!」と回ってきた当番。
さて、ネタがない。しかしそれはこの前の話。
なんと!今の私にはネタがあるのです!
そういうわけで、ちょうど昨日滋賀に行ってきました。
目的はもちろん、「ミラバケッソ」と鳴くと噂の(?)あのフワモコに会いに行くためです!


目的地は滋賀農業公園ブルーメの丘
農業と言うだけあって、緑が多い牧場の様な所でした。久々に自然を見た気がします。
まずは入り口。
いりぐち!.jpg
ヨーロッパ風です。ヨーロッパ好きとしては入り口からテンションが上がります。
さっそく動物を見に中を練り歩きます。まず見つけたのはヒツジさん。
気持ちは分かる。.png
・・・熱さでバテとる・・・。
気持ちはよーく分かるので、写真を数枚撮ってさよならしました。頑張れヒツジさん。
次はうさぎさん。
・・・気持ちは分かる。
予想はしていた。やはりうさぎさんも例外ではなく、バテてました。うーん、動いてほしい。
しかし気持ちはよくよく分かるので、こちらも写真を数枚とってさよならです。暑さに負けるなウサギさん。
次はフェレットくん…だったはず…。
お食事中。.png
ウワァァァ写真ぼけてる!なんとフェレットくんだけ撮った写真が全てぼけていました。逆にすごい!
お食事中のフェレットくんです。職員の綺麗なお姉さんのお膝の上で食べさせてもらってました。フェレットくんだけずるい!
他にもお馬さんとかモルモットくんとか、何故か亀さんとかがいるのですが、割愛させて頂きます。
何故なら今回の最大の目的はあの白いフワモコに会いに来たのですから。
例の動物がいる入り口には可愛いイラストが。期待が高まります。
どきどき。.jpg
一体何の動物か分かった人は天才ですよ。え?看板に名前が書いてる?それは見なかったことにして下さい。それは幻です。
さてさて。
アシノが滋賀まで見に来た白いフワモコとは・・・・・・・!!!!
!!!!?.png
アルパカです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
!?
フワモコじゃない・・・!?あれ・・・来る場所間違えた・・・????
いやでも表札には「アルパカ」の文字が・・・。まさか・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・夏だもんね。.png
まごうことなく、こやつがアルパカでした。
なんと、夏なので毛をガッツリ刈られていました。ナンダッテー!
予想外すぎて思わず写真もブレブレです。動揺して手が揺れたんです。
決してアシノの撮影技術がアレとかいう訳ではなく!動揺したせいです!
とにもかくにも、2頭いたアルパカはざっくりばっさりがっつり毛がありませんでした。
あこがれのスリムボディ。
もはや馬のようです。スリムなボディが丸見えです。いっそ心配になるくらい細いです。
すっきりしてて涼しそうでよかったね・・・・・・・・・。別に悔しくなんかないです。
ちゃんと毛が刈られている理由が貼り付けてありました。
なんと毛を刈らないと暑過ぎてアルパカの命にかかわるとのこと。
人間で言えば全身にカイロを貼りつけて更に毛布を全身に巻いている感じでしょうか。なんて苦行。
さすがにフワモコが見たかったとは言えなかった。言おうと思ったけど止めてよかった。
ツバ攻撃されたらたまりません(※アルパカはツバで攻撃してくるそうです。見掛けによらず怖い!)。
ちなみに、刈られた毛は。
やわらかな手触り。.png
展示されてました。ちょっと高級だそうです。ヒツジさんの毛と触り比べできるのですが、
アルパカの毛はめちゃくちゃ柔らかかったです!触れてちょっとラッキーでした。刈られてましたけれども。
当初の目的であったアルパカのまさかのイメチェンに驚きを隠せませんでしたが、
まぁ夏だから毛も刈られますよね。アシノはアルパカも暑いということを全く考えておりませんでした。アホです。
でも貴重な(?)スリムアルパカを見れたのでよかったな〜と自身を慰めつつ、帰路につきました。
この滋賀農業公園、動物だけでなく、乗馬体験や巨大迷路、ゴーカートなど、色々遊べるところがあります。
ちなみにアシノはゴーカートに乗りました。身長制限が140cmでした。
四捨五入すれば150cmあるのに、超余裕なのに、詐欺しようのないぺた靴を履いているのに、
「10cmくらい厚底してるんじゃないの〜?」と疑われました。デジアラ内と全く変わらないこの扱い。もはや慣れました。
そういうわけで。かわいい動物さん達がいる、滋賀農業公園。
是非今年の夏休みは、足を運んでみてはいかがでしょうか^^
アルパカの毛はないですが、刈られた毛に触れますよ!
おすすめです!
アルパカの毛はなかったですが、ミラバケッソとも鳴きませんでしたが、うちの子で癒したのでオールオッケーです(●^o^●)
お酒うめ〜

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント