2008年6月4日: やきにく!やきにく!

【チャネル事業部 オオイソ】
スミタさんがおべんとブログを書くために、
少し前から着々と写真を集めていたのを知っていたので、
スミタブログがUPされるのをずっとずっと待っていました。
あぁ、寒くなくなったことだし、来週くらいからは少し早起きして
お弁当を作ろうかなぁ、と思っているオオイソです。
だってお弁当写真撮られたら恥ずかしいじゃないですか。
さて、お昼は健康志向&経済的なお弁当がはやっておりますが、
お昼にどんなにおなかいっぱい食べても、
デスクワークなのでさほど歩くことも走ることもないはずなのに、
夕方にはおなかがすいてきて、退社時刻を過ぎるころにはもう我慢できず、
あぁ、アレが食べたい、コレが食べたい、と
ばんごはんに思いを馳せてしまうのです。
そしてそして、ミラクルが起きれば、
『今日はやきにくだ!』とみんなでピコーン!となるときがあるのです。
なので、きのうは昼ごはん、今日はばんごはんネタでまいります。
数日前にやきにくミラクルが起き、行ってきました石田屋。
早くも2回目の登場です。(前回
にく。
おにくとビール、最高にシアワセーー。
ナマ肉貪り食べるなんて野性的。
にくにく。
たまにはきゃべつをかじりつつ。
きゃべつ。
やっぱ、にく。
にくにくにく。
なんでかチカラがみなぎるよねー。
にくにくにくにく。
とまぁ、深夜まで食べ続け、
シメ。
シメもしっかり食べ尽くし、
最後の最後に、デザート?のやきしゃぶを堪能し、
歩くのもツライくらいのまんぷくりんのおなかをさすりながら
真夜中の家路につく、ある金曜の晩のお話でした。
てか、もしやダイエットの大敵なのでは・・・。
今日は、いや今日も、オチなしのオオイソブログでしたなぁ。
そういえば、『別腹』ってほんとにあるらしいです。
まんぷくりんの時に、目の前に大好物が出てきたら、
それをどうにかして入れようと、
胃が自主的に胃の中のものを腸方面に押しやるそうです。
そうしてできるスペースが『別腹』の正体なんですって。
人間の欲って恐ろしいなぁ。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント