2013年6月26日: 来年こそ!!

【エクスショップ事業部 岡本(隆)】
5月から入社致しました 岡本と申します!
よろしくお願いいたします!!
6月22日に両親と母親の田舎である和歌山県紀の川市中鞆渕
というところに行ってきました。
目的は墓参りと夜にホタルが飛ぶという事で見に行くことにしました。
20130626-DSC_0015.jpg
ここは私たち家族にとって思い出の詰ったところで、小学生の時は
毎年夏休みになるとカブトムシやクワガタを採りに行くのが凄く楽しみでした。
朝早く起きていつもクワガタがいるクヌギの木に父と行き、父に木を蹴ってもらい
木の上からボタボタと落ちてくるクワガタを急いで、虫かごに入れた事を今も思い出します。
今回まだクワガタを採るには、早いと思いながらも思い出のクヌギの木を見に行ってみる事
にしました。
山を10分ほど登って行くとその場所についたのですが。。。その木は無く伐採されていました。。。
凄く残念で、父も伐られてなくなったんやな〜と残念そうにしていました。
それから釣りをしたりして時間をつぶし、6時までには臨時駐車場に車を止めないといけないと
地元の方に教えていただいたので車を止め、夜8時前ぐらいにホタルが見れると教えてもらったので、
それまでの時間を近くにある国宝鞆淵八幡神社に行きました急な階段を150段ぐらい?のぼり
やっと頂上に着きました。
意外に母親は元気で私とあまり変わらない速さで階段を上がることが出来ました!
さすがは毎朝、公園で約一時間ウオーキングをしているだけあって元気です!
20130626-P1010381.JPG
そうこうしているうちに夜8時が近づいて、かなりの人が集まって来ました(岡本推定200人)。
そしてとうとうホタルがあちらこちらで飛んでいるのが見えてきました!
私は今回初めてホタルを見たのでとても感動しました、そしてその数にビックリしました!
川沿いに数百匹のホタルが飛んでいる姿は感動的でした。
そしてカメラを持っていってましたので、この風景をカメラにと思いシャターを押しまくりました!
川沿いに歩きながらシャッターを切っていると一人の男性に「フラッシュをたいてたら、
ホタルは写りませんよ〜」と教えてもらいました!!
ここまでたくさん写してきたのに。。。結果全部写っていませんでした↓↓
20130626-P1010411.JPG
何気ない休日を、両親と過ごした凄く楽しい幸せな一日でした。
来年こそはカメラにホタルを収めたいと思います。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント