2013年4月2日: 愛しの次男

[SEM対策室 有本]
期末から期初にかけ経営計画発表会、入社式と節目の行事が行われまして、
SEM対策室の長としては、春本番にあわせて上り調子の受付にすべく、じーと指標とにらめっこ状態です。
そして、最近の我が家はというと、春休みに入って、
7歳と5歳のオス2匹が怪獣の様に嫁をいら立たせているようです。
長男は朝一番早くに起きて、サッカーの練習へ一人で電車乗り継いで行ってくれるぐらい良くできた子なのですが、
次男は昔から残念な感じの子でして、こんなかんじです。
[残念な一例]
・ご飯を食べるのが遅い
・そのくせにお菓子だけは食べるのが異常に早い
・ご飯をこぼす
・ご飯を袖に付ける
・ひとの話を全く聞かない
・そのくせ自分の話は聞くまで叫び続ける
・返事をしない
・先生に挨拶ができない
・ふらふら何処かへ行く
・朝起きれずにわめいている
・着替えるのが遅い、そして反対に着ている
・総じて打っても響かない
*昔ご自身がこのような感じだった方はご一報ください。励みになります。


20130402-a1.jpg
サッカー観戦に行ってサッカー観ずに菓子食べ続けたあげく寝る次男
膨大な残念なところに比べれば少しですが、一応長所もあったりします。
[いいところ]
・笑顔が可愛いく屈託がない
・絵が上手い
・歌が上手い
・実は優しい
・わりと足が速い
昔から、2年付き合いが長くアドバンテージがある長男贔屓の私だったのですが、
最近は次男の魅力にじわじわとやられつつありまして、
残念なところも残念過ぎて笑えるぐらいになったのは、
私が成長したのか、次男の技なのか、ただ慣れただけなのか。。。
自分的には最近は長男より次男のほうが可愛く思っているのですが、
嫁からするとまだまだ長男贔屓との事なので、もっともっと彼の魅力を探って行こうと思います。
先日の辻さんのリクエスト?にお答して次男に関して書いてみました。
(あれ、辻さんのリクエストは技術ねたやったっけ?と独り言。)
最後に、春本番、受付本番に向けて、
まずは気分から春にという事で、先日のお花見の桜の写真です。
{IMG}
万博公演にて、桜越しの太陽の塔の背中です。
(写真じゃわかりにくいですが、背中にも顔があるんですね。)

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント