2013年3月4日: ひなまつり

【エクスショップ事業部 トミタ】
3月に入り、少〜し気候も暖かくなり、
春の訪れを感じられるようになってきました!
2回目のDAブログが回ってきて、1週間くらい前から
「なにを書こう・・・」と思い悩んでおりましたが、
「あ、3月3日はひなまつり!ネタにはちょうどいい!!」
ということで今回はそれについて書かせていただきます。


業務課のみなさまはよくご存知かと思いますが、
去年9月に2人目の姪っ子が誕生しました。
(朝のGood&Newでほぼ姪っ子の話ばかりしているのでまたか、
と思われるかもしれませんが・・・)
富田家で行われる初の初節句ということで、
母と私は前日から気合いをいれて買い出しに行ってきました。
20130303-DSC02352 (640x480).jpg
本人も嬉々としております。w
メニューは、定番のちらし寿司と、あとは単に私が食べたかったからという理由で
から揚げと茶碗蒸しに決定しました。
20130303-DSC02353 (640x480).jpg
なんとも生活感あふれる感じ・・・。
食べ終わった後は姪っ子とひな人形との写真撮影会です!
なんとかベストな写真を残したいと奮闘したのですが、やっと撮れたのが
20130303-IMG_1072 (640x480).jpg
カメラ目線をいただくことはできませんでした。
昔は友達の家にあった何段にもなった豪華なひな人形をみて、
非常にうらやましく思ったものですが、何十年も姉や私の健康と成長を見守ってくれた
富田家のこのひな人形が今はとても愛しく思います!どうか今度はかわいい姪っ子を
お見守りください!!
写真撮影会の後はみんなでケーキを食べ、さらにひなあられも食べ、満腹、満腹・・・。
20130303-DSC02357 (640x480).jpg
20130303-IMG_1099 (640x480).jpg
ひなあられ ひなちょこのコラボ☆見事に完食しました!
昔はひなあられに入ってるチョコのを3兄弟で取り合いしてたなぁ・・・
と昔を懐かしく思う1日でした!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント