2013年2月27日: 出逢い

【経理部 シゲノ】
先週末から親知らず(歯)で歯茎がとても痛みます。
以前から歯医者さんに「生え方悪いから気をつけね〜」と言われていたのですが
こんなに痛いとは思いませんでした。
急遽、すぐ診察して貰えそうな歯科を探して数件電話して行ったのですが
(最近の歯科は、なかなか当日予約が取れませんね・・・)
「まだ抜くほどではないな」と抗生物質と痛み止めしかくれません。
そんな最中、旅に行ってきましたのでレポート致します。


痛み止めを投与しながらの旅(しかも温泉)でしたのでテンション9割減です。
しかも今回の旅の目的は「食」「飲」「温泉(部屋露天風呂付)」です。
美味しくても食べれない(口が開かない)、地酒が飲めない(投薬により少量しか)
ゆっくり温泉に入れない(炎症してるので)ので、前日キャンセルを真剣に悩みました。
でも貧乏人で小遣い制の私には前日キャンセル料半額を支払ってまで
旅を「無し」にする度胸は無く、
「きっと薬が効くわ〜」とポジティブに捉え出発しました。
しかし出鼻を挫かれます。最寄り駅について送迎車で宿へ向け出発しようとした瞬間、
他の宿の送迎車にブツけてしまい暫く車内待機です。運転手さん・・・。
更に私のテンションを下げてくれました。
気を取り直し、宿について、温泉入って、夕食を食べて、酒を飲みます。
・・・やはりというか、わかってはいた事ですが、全然テンションが上がりません。
痛み止めでマシではありますが、遠慮というか怖さというか全ての行動に影響します。
「ホンマ、最悪のタイミングでの旅やな・・・」と思いながら
折角やし「大浴場も少し入っとくか」と思い向かいます。
しかし人生とは面白いものです。
その後、その「テンション上がらない状態」を一気に挽回する
全く予期せぬ素晴らしい「出逢い」が待っていました。
脱衣所に入って、何か面白い事ないかな〜と辺りを見渡しながら普通に大浴場に入ります。
よくある試供品のピーリングジェルで、かかとの角質をボロボロ落とします。
(やり過ぎて痛くなった)
よくある炭石鹸系とかを一通り使用し効果を確認します。(特に感じられませんでした。)
雪景色を眺めながら源泉かけ流しの塩分タップリの風呂につかります。(少し良かった。)
しかし、やはり「歯」が気になりテンションは一向に上がりません。
結局、早々に「もう寝よ。今回は失敗や」と部屋に戻ろうとした瞬間です。
私の目に飛び込んできたのは
20130227-2013022701.JPG
足マッサージ機。
どこの宿に行っても、こういうの置いてますよね?
大概が「あ〜気持ちエエわ〜でも高いわ」で終わるもんですが
今回は違います。
元々、東洋医学推奨派でツボとかそういうの好きです。
特に足裏には多くのツボがあるらしく、それを自動で刺激しまくるマシンです。
上手く表現できませんが、とにかく私はこれにハマりました。
こういう経緯で購買意欲が湧いたのは人生初めてです。
そして良い事は続くものです。
部屋に戻れば、これもよくあるこういうのも発見しました。
20130227-2013022702.JPG
これも私に完全にハマりました。
翌朝、宿の売店で即買いです。
(足マッサージ機はさすがに店頭販売していません。携帯から即ネット注文です)
この二つの瞬間だけは歯の痛みを完全に忘れマッサージに没頭しました。
この二つの「出逢い」のお陰で、帰りはテンション上がりっぱなしです。
さすがにツボ効果で歯は治せないでしょうが、
その他の私の老いてボロボロになりつつあるパーツをしっかりケアしてくれると思います。
本来の旅の目的は果たせませんでしたが、結果的に素晴らしい出逢いに感謝です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント