2013年2月8日: 今年から始めたこと

【総務部 タバタ】
2月になり、すっかり正月の雰囲気はなくなりましたが、
正月に決めたことをご報告させていただきます。
私は、毎年元旦に一番最初に思いついたことを
年間を通して実行しようと決めてきました。
社会人になってからですかね・・・
例えば、
「自己投資をしよう」
であったり、
「仕事の手法を今までとは全く違ったアプローチで行う!」
(具体的には秘密)
だったりと仕事に関わる内容が多くを占めていたのですが・・・
なんと今年は、


「ゴルフを本格的に始める」
という事でした。
20代前半の頃は、ゴルフというスポーツはゲームで行うものだと
思い、おそらくクラブを手にすることはないだろうと考えていたのに・・・
でも、決めた事を実行するのがタバタなので
1月2日に開いているゴルフショップをネットで探し、
中古ですが一式を購入しました。
自分でも思考回路が不明ですが、
「決めたことを実行するためには身の回りから環境を整える」
   ↓↓↓
「買う」
となって、ババーンと購入しました。
一人で行って、何もわからないので、
とりあえず、「一式を買えば大丈夫だろう」と
エイヤーでものの入店してから10分で
「これ下さい」とご購入と相成りました。
自分でも見事なほどの潔さでしたが
帰って、バックを見ると
なんてダサいんだとげんなりしてしまいました。
20130208-DSC_0065.JPG
(バッグは見せません)
でも、一式を購入したことで、
環境に変化が出てきています。
毎週、打ちっぱなしに通っていることと
20130208-IMG_3602.JPG
20130208-IMG_3607.JPG
連絡を長い間取っていなかった友人と
月1回は会うようになり、
初心者ですが、ナイターをまわっちゃいました。
20130208-attachment00.jpg
何かを決断したら、すぐに行動すると
考えもしない良い事が起こるような気がします。
さあ、今週も打ちっぱなしに行くぞ!!
(継続は力なり?)

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント