2013年2月6日: 和尚がツー

【ソリューション事業部 スミダ】
はじめまして。
ソリューション事業部のスミダです。
先月入社し、気づいたら2月を迎え、早くもDAブログのバトンが回ってきました。
仕事の方はまだまだ慣れたとは言えない状況ですが、日々頑張っております。
ところで皆さんは「正月らしいこと」ってされましたか?
(2月なのに正月ネタかよ!というツッコミは華麗にスルーすることとします)


皆さんご存知だと思いますが、童謡の「お正月」にこんな詩があります。
おしょうがつには たこあげて
こまをまわして あそびましょう
そうだ!お正月と言えば凧揚げだ!公園に行こう!(そうだ!京都に行こう!風に)
と言うわけで、小学生時代以来の凧揚げを敢行してきました。
適当に走ってれば揚がるだろうと思ってましたが、これが思ったより難しい。
何をしているのか分からない息子は、必死の形相で走り回る父を見て目をキラキラさせ
奥さんは半ば呆れ顔
ここは父として格好いい所を見せなければ・・・・・
バタバタバタ!
バタバタバタ!
ハァハァ(息切れしている)
バタバタバタ!
バタバタバタ!
・・・・
null
どやぁ〜
寒空の中、一人汗だくになりましたが、普段見上げる事の少ない空を見ながら
揚げる凧は、なかなか楽しかったです。
今回は出来合いの凧でしたが、次は手作りしてみようかなと思っています。
(後、体力もつけよう。俺。)

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント