2013年2月4日: 節分

【ガーデンプラス直営事業部 タナカ】
こんにちは。
ガーデンプラス神戸のタナカです。
バトンをいただきました、カクさんの姫様に心キュンキュン&癒されました。
片思いが実ることを祈っていますね!!
ちなみに、私は見つめられても連れて帰れない環境ゆえ、
その禁断の地には
「近寄らない」
「間違って踏み入れても、目を合わさない」を徹底しています。
そして、今回は初めてのバトン。
いいタイミングでしたので、昨日の「節分」について。
皆さんは楽しまれましたか?
私も、もちろん豆・恵方巻を購入して準備を整えましたよ!
しかし!
売り場にはお寿司以外にも、
「節分ロール」と題してロールケーキなども販売していたり。
甘い誘惑に流れかけましたが、グッと我慢!!
(私は王道をいくのだと)
自宅に帰ると近所迷惑にならないように、小声で豆をまき。
いざ食べるとなると、今年の方位は「南南東」。
ただ簡単に「南南東」といってもどちらの方角か分からない。。
そんな時、スマートフォンのアプリで方位を教えてくれるというものを発見!
確実な方位を手に入れ、もくもくと縁起を担ぐべく食べました。
可愛い鬼カマをトッピング
そんな中、私の友人宅では可愛いエピソードが。
「そっち(南南東)を向いて、太巻きかぶるねんでぇ」
と言ったらチョンマゲのように太巻きを頭に乗せたそうです。
友人は怒ると、当の本人はいたって真面目に頭に太巻きをかぶっていた様子。
日本語(…というよりは方言になるんですかね)は本当に難しいですよね。
でも、このエピソードにも癒されました。
みなさんのご家庭でも思い出のエピソードできましたか?
そしてイベント終了後。
日々、ポリポリ余っている豆を食べるのは意外に大変。
ネットなどで豆を使ったアレンジ料理なども紹介されていましたので、
困ってるという方は一度、試して見てくださいね。
あっ、ちなみに私は食べつくしました!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント