2013年2月1日: 片想い

【ガーデンプラス直営事業部 カク】
こんばんは。
ガーデンプラス神戸のカクです。
昨日のタケシタさんのブログで、広島が紹介されていました。
小・中・高時代を過ごした私にとっては、とても懐かしい風景が、青春の思い出を呼び起こさせてくれました。
近々、この関西の地で、広島焼きを食べてやろうと思います!
タケシタさん、ありがとうございました☆
さて、そんな素晴らしいバトンを受け取り、本日はウチの姫をご紹介させて頂きます。


そう、、、忘れもしない。
あれはまだ夏の太陽が降り注いでいた頃。(去年)
ふと、近くのホームセンターへ、エクステリアの勉強がてら寄ったのです。
そして、ホームセンターに立ち寄ると、私の足を無意識に運ばせてしまう場所。
そこが、彼女との出会いでした。
無数に並べられたショーウィンドー。
どこもかしこも、運命の出会いを求めるかのように、我先にと鳴き声でアピールをしている中、
ふと私が立ち止まったショーウインドーの中の彼女は、ただただ、そのつぶらな瞳で私を見つめ続けていました。
そして、聞こえるか聞こえないか、今にも消えそうな、か細い声で鳴きながら私に近寄ってきました。
休日で人がごった返す中、私と彼女はどれくらい見つめ続けていたのでしょうか。
家に帰っても、彼女の事が頭から離れませんでした。
1週間後。。。
私は、同じショーウインドーの前に立っていました。
そして、彼女は同じように私を見つめ、鳴きながら近寄ってきたのです。
「連れて帰ります。」
それ以外の言葉は、必要ありませんでした。
20130201-photo1.jpg
マロンちゃんです。
出会った当初は、なんておしとやかで、麗しいんだ!と思ったのが、
目を細めて懐かしむほど、今はオテンバです。。。
物は噛む、粗相はする、好きなモノしか食べない、すぐに拗ねる。
ただのワガママ娘やん!!
要は、甘やかし過ぎなんですね。
そして、気が付いたら、どんどんデカくなっていきました。
20130201-photo3.jpg
そして、
20130201-photo4.jpg
写真では分かりづらいのですが、約7倍になっている気がします。
犬って、成長早いんですね。
最近は、散歩に行ってリードを外すと、知らない人について行きます。
運命の出会いと思っていたのは、僕だけのようです。
この片想いを実らせた暁には、またご報告させて下さい。

コメント