2008年5月9日: GW旅行

チャネル事業部    越智
チャネル事業部の越智です。今回はGWに地元の友達と旅行行ったときのことを書きます。
旅行のプランは5/2仕事終わってから船に乗って愛媛にかえる→広島に向う→島根に行く→鳥取へ行く→兵庫に帰る
というプランでした。
でも、まず船に乗る予定が予約がいっぱいとかで乗れませんでした。
それで広島で合流することにして、新幹線で広島に向うことにしました。
しかし、新幹線は人で溢れかえっていました。一瞬で無理と思いました。
けど、勇気を振り絞って新幹線に乗って広島へ向いました。本当につらかったです。
そんなこんなでようやく広島に着き車で島根へ。島根への道のりはなんもなかったので省略します。
島根ではまず出雲大社に行きました。出雲大社は由緒正しい感じを全面に出してして
ぼくは思わずお守りとおみくじを買いました。お守りは今のカバンにつけています。
たぶん、運を運んでくれてると思います。おみくじは後に訪れるぼくの境地を救ってくれました。
出雲大社を満喫した後はやっぱり出雲そばですよね。
そばを食べ、今日の寝どこ探すために松江に出発しました。
が、お金をおろそうとコンビニに寄ったとき自分の財布がないことに気づきました。
あ〜またやらかした。と思いながらも、たぶんないなーと思いながら来た道を戻っていると
ふとおみくじのことを思い出しました。
おみくじには  
失し物→みつかる。
なんか見つかる気がしてきて全力で今まで何してきたか思いだすと
そば屋かトイレかな〜いや、そば屋やな。
行ってみるとありました。本気で助かりました。
そんなこんなで時間くってしまったので寝るとこ取れなくなりました。
宅間のみなさんごめんなさい。結局、最後の手段に出ました。
これまでが1日目です。2日目は鳥取砂丘で走りまわったぐらいなので省略します。
null
ちなみこの写真はこの旅行とはまったく関係ありません。四国と本州とをつなぐ希望の橋です。
しまなみ海道の一部で昔、サザエさんのオープニングに出たことがあります。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. mizoguchi より:

    まだまだ、修行中ですな(^.^)
    次回の大作に期待しておりますよ!
    ちなみに、東京からの最終の自由席に
    乗った時は名古屋まで死ぬ思いでした。
    たぶん、そのつらさを体感したのでは♪