2012年11月7日: 妖怪の街

【ガーデンプラス直営事業部 ニシモト】
こんにちは。
先日、ガーデンプラス神戸のブログでもちょっと紹介しましたが、
行ってきました、妖怪の街へ。
1日目は鳥取砂丘へ。
子供たちは「大きな砂場に行く!」と何日も前から楽しみにしていました。
砂丘をかけおりる長男.jpg
この急な坂を3往復はしていました。
砂の美術館.jpg
特別に砂像彫刻家の方が作業中を公開していました。
とても細かい作業で感激でした。
このあと3時間ほどかけて皆生温泉まで移動して宿泊しました。
運転、大変でした。(主人が)
翌日は妖怪の街、境港へ。
目玉おやじ.jpg
目玉おやじがお出迎え。
目玉おやじまんじゅう.jpg
年賀状の写真にもいいですよ!片目がでてるので、めでたい!ということで。
と、お店の人に強く勧められて写真撮影。
ねこ娘.jpg
妖怪ガイドブックによると、ねこ娘は鬼太郎の恋人だといわれているらしいです。
水木しげる記念館では、妖怪たちの詳しいプロフィールなども見られました。
ねずみ男が大学卒だということや
鬼太郎が配偶者あり、ということなど、
新しい発見もいっぱいでした。


鬼太郎を見たことのない子供たちが楽しめるかな、と思っていたのですが、
大喜びでした。
でも一番たのしそうだったのは主人。。。
いつもはかたい財布のヒモがゆるゆるでした。
我が家の妖怪たち.jpg
目玉おやじトランプはパチンコゲームで、兄弟力をあわせてゲット!
裏にひとつひとつ違う妖怪とその解説があります。
妖怪大図解には2年生の長男がはまっています。
学校の朝の読書に持って行くのだけは阻止しました。
教育上いいかどうかは不明なので・・・
帰りは4時間近い道のり。
大変でした。(主人が)
楽しい旅でした。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント