2012年11月2日: ハロウィン+筋トレ+芋マニア続

【システム統括 アリモト】
ハロウィンも終わり11月に入り急に冷え込んできましたが、いかがお過ごしでしょうか。
因みに我が息子、次男のハロウィンは仮面ライダーフォーゼでした。


20121102-a1.jpg
住吉公園近辺で金色のこんなの見かけた方は、それうちの次男です。
1日しか着ないこの衣装の為に、何日もかけて仕上げる嫁も大したものでが、
晩ごはんがインスタントラーメンになる事は仕方ない事なのでしょうか。
そんな苦労も知らずハロウィン前日の晩に、仮面ライダーウィザード(最新作)がいいと
泣きだす次男は完全に嫁にキレられてました。
で、私のほうはと言うと、最近減り過ぎた体重を取り戻すべく、筋トレをはじめました。
最高58.0kgあたりまで落ち込みましたので、ダイエットを維持しつつ、筋トレで2kg増量を企てました。
腕立て、腹筋、背筋、スクワット、ダンベルを数セット。
どうせやるならと、プロテインも導入です。
20121102-b2.jpg
ザバズ!きょうびのプロテインは激ウマですね。
約20年前の大豆のプロテインは激マズでしたが、ホエイとその他添加物で美味しく飲めます。
結果2kg増量に成功して今こんな感じです。
4年半前の初回報告とあわせて報告しておきます。
[2008/01/07]
体重:69.7kg
体脂肪率:22.3%
体年齢:36歳
BMI:22.9
基礎代謝:1606Kcal
骨格筋率:33.0%
[本日]
体重:60.3kg
体脂肪率:13.7%
体年齢:25歳
BMI:19.8
基礎代謝:1488Kcal
骨格筋率:36.0%
ひとって気持ち次第でいくらでも変わるんですねw。
最後に芋マニア続編の画像を1枚。(芋だらけですw)
20121102-c2.jpg

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント